【買取価格】ルイヴィトンの山本寛斎だるまネヴァーフルMMバッグM43499

2018年10月15日
ルイヴィトンの山本寛斎だるまネヴァーフルMMバッグM43499買取価格
  • 商品名
  • ルイヴィトンの山本寛斎だるまネヴァーフルMMバッグM43499
  • ランク
  • 【 SA 】数回程度使用の超美品
  • 買取価格
  • 160,000円
  • 買取り日
  • 2018年10月15日
  • 備考
  • 【付属品】本体、保存袋
 買取メモ 

【買取価格】ルイヴィトンの山本寛斎だるまネヴァーフルMMバッグ!SAランク

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

今回は熊本市内のお客様より山本寛斎コラボ 歌舞伎だるまヴィトンのバッグ ネヴァーフルMM(M43499)中古美品SAランクを16万円で買取させて頂きました。

ところで、日経平均が下がったりで為替もどうなるのか?ちょっと気になっていましたが、まだまだ安定してますね。

毎回ですが、なぜ為替が気になるのか?理由は、ヴィトンやロレックス新品Sランクの商品などをギリギリ高く買取しているので、円高になると損失が増えるからなんですよ~(笑) 

高く買取しているぶん損失のリスクもあるんですが、少しでも高額買取査定してお客様に喜んで頂けるように頑張っております。

さて、今回は熊本市内のお客様より山本寛斎コラボ 歌舞伎だるまのヴィトン バッグ ネヴァーフルMM(M43499)を買取したので、豆知識をお伝えしたいと思います。

ヴィトンとコラボ商品は、どんなのがあるの?

ヴィトンが別のメーカーなどとコラボをする、いわゆるコラボ商品は数多くこれまでにも出ています。 若者に大人気のシュプリームと組んだコラボ商品は大きな話題を集めており、様々な商品を手に入れようとコレクションする人が出てくるほどです。

値段はかなり高く、数十万円のものはもちろん、100万円を簡単に超えるようなものまで出ています。 お互いに人気である分、その相乗効果によって値段が高くなってもそれだけ多くの人が求めようとしている状況です。

一方、ヴィトンとFIFAがコラボし、ワールドカップ仕様の商品も登場しています。バッグがサッカーボールの柄になっていたり、 サッカーボールの柄でありながら赤や青の色をしたアイテムが多数出ているなど、可愛らしいものが多いです。

このように、 その時期に旬なブランドと一緒に商品展開をすることが多く、本当に人気のものは当初の値段よりもかなり高値で取引されるなど、熱狂的なブームへつながっていきます。

ヴィトンネヴァーフルMM(M43499) 山本寛斎コラボ 歌舞伎だるまの魅力について

ネヴァーフルMMはヴィトンの中でも人気の高い商品の1つですが、これとデザイナーの山本寛斎さんがコラボした歌舞伎だるまという商品が希少価値が高まっています。

歌舞伎だるまの魅力はバッグの外側のほとんどは、いわゆるネヴァーフルMMそのものであり、おなじみのヴィトンのバッグに見えますが、その一部分に全く似つかわしくないだるまの絵が描かれており、それが意外とマッチしているのがポイントです。

色味が全く違うものの、それがアーティスティックで素晴らしいです。 バッグの中身は通常のものとは全く異なります。バッグの中は鮮やかな赤であり、ピンストライプのような形になっています。

見た目には奇抜でありながらも、一応は通常のスタイルを多めに見せつつ、その中は派手な赤をあしらうことで歌舞伎だるまを表現しているのが特徴です。日本人の粋として裏地にお金をかけるという考え方がありますが、歌舞伎だるまはまさに裏地にお金をかけるような感覚で作られています。

山本寛斎コラボ 歌舞伎だるま、こんな人におすすめ

ヴィトンが大好きな人、日本文化が大好きな人にとって歌舞伎だるまはおすすめですが、それ以外の人におすすめという人は色々といます。ヴィトンのコラボ商品は高騰しやすいものが多く、今回の商品も世界中で広まる可能性があります。

特に日本文化が大好きな外国人にはかっこよく思えるため、これを買っておいて損はありません。自らも派手目な衣装を着る人にとってはネヴァーフルMMの茶色のバッグで地味に抑えながらも主張すべきところは主張するということができるのでおすすめです。

山本寛斎さんの作品、ファッションが好きな人にも持っておくべき商品です。日本人が粋とする部分が詰まっており、全体的な派手さではなく、ワンポイント的な派手さも日本人向きと言えます。

ネヴァーフルMMの普通のバッグと思わせて実はとても派手なバッグだったというギャップを好む人にもおすすめです。和と洋のいい部分が詰まった作品であり、明らかに他にはないです。希少価値を大事にする人も持っておきたいところです。

ヴィトンのバッグ、ネヴァーフルの柄の種類について

ネヴァーフルの柄の種類ですが、一番定番なのがモノグラムです。ヴィトンのバッグと言えばモノグラムと誰もが答えるほど定番であり、多くの人がこれを持っています。この他の柄にはダミエがあります。

チェック柄のような形をしており、モノグラムよりもやや色は明るさを見せるものの、上品なブラウンっぽい色をしているのが特徴です。ダミエ・アズールはダミエと同じくチェック柄でありながら、色味が白っぽいのが特徴となっています 次にモノグラム・イディールですが、こちらは通常のモノグラムよりも柄の主張が少し強いのが注目点です。

また色の種類がそこそこ多く、ブラック的なバッグよりも他の色の方が柄の主張がより激しくなっているのがポイントです。2013年に登場したエピはモノグラムのような柄は目立っていないものの、多くの色が存在しており、ヴィトンの派手な商品を購入したい人にはおすすめです。このようにネヴァーフルには多くの柄が存在していることがわかります。

ヴィトンのバッグ、ネヴァーフルを愛用している芸能人や有名人とは?

ネヴァーフルを実際に愛用している人は日本にも多く、例えば沢尻エリカさんはモノグラム・ローズという商品を愛用しています。モノグラムにバラのイラストが描かれているものであり少々派手目な印象を与える作品です。

ハリウッドセレブでは歌手で女優のヒラリー・ダフさんもネヴァーフルを愛用しています。ネヴァーフルはたくさん入ることから、子供を抱えるヒラリー・ダフさんでも子供用品などを詰め込んでも安心して持ち運びできます。いわゆる母親用のバッグとしても重宝されます。

あのヒルトン姉妹もネヴァーフルを愛用していますが、こちらはデザイナーの村上隆さんとのコラボ商品です。ロサンゼルス限定の商品として知られ、他のコラボ商品に比べてもデザインがやや大人しい一方、すぐに村上隆さんの作品であることがわかるものになっています。

日本人の場合には沢尻エリカさんぐらいしかいませんでしたが、海外のセレブには大人気であり今後日本でも人気になる可能性は高いです。

まとめ

いかがだったでしょうか?ルイヴィトンの商品の中でもコラボ品は希少価値が高まります。将来的に値段が高騰するこもあるので、将来売ることを考えて買うならコラボ商品を狙うのもありですね。ちょっと脱線しますが、熊本で質乃蔵という質屋を経営しています。質屋というと何か古いアンダーグランドのイメージをもちやすいですが、少しでも身近な存在になって欲しいと思い色々と熊本から情報を配信しています。高価買取できるように、日々情報収集しております。何かありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

ルイ・ヴィトンの買取実績一覧

ルイ・ヴィトンの買取実績一覧を掲載しております。ご参考ください。

>>「ルイ・ヴィトンの買取実績一覧」はこちら

ルイ・ヴィトン関連情報

ルイ・ヴィトンの「シリアルナンバー場所一覧」「ルイヴィトンの柄 素材一覧」「ルイヴィトンのシリアルナンバーの見方」を公開しています。是非、ご参考ください。

>>「ルイ・ヴィトンのシリアルナンバー場所一覧」はこちら

>>「ルイヴィトンの柄 素材一覧(種類)」はこちら

>>「ルイヴィトンのシリアルナンバーの見方(製造番号)」はこちら

高価買取中の商品を公開中

高価買取中の商品を公開中です、ご参考ください。

>>「熊本の質屋 質乃蔵の高価買取中商品!買取価格一覧」はこちら