【買取価格】ルイヴィトンの限定サッカーボールM99054

2017年10月16日
ルイヴィトンの限定サッカーボールM99054買取価格
  • 商品名
  • ルイヴィトンの限定サッカーボールM99054
  • ランク
  • 【 SA 】数回程度使用の超美品
  • 買取価格
  • 100,000円
  • 買取り日
  • 2017年10月16日
  • 備考
  • 【付属品】保存袋
 買取メモ 

【買取価格】ルイヴィトンの限定サッカーボールM99054!SAランク

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本市内のお客様よりルイヴィトン(louisvuitton)の限定サッカーボール(1998年フランスワールドカップ記念)を高額買取査定させて頂きました。全体的にもキレイな状態でSAランクでしたので10万円で買取させて頂きました。

熊本県内に住んでいる方で、ヴィトン(louisvuitton)を売りたいけど~いくらぐらになるのか?と疑問に思われた場合は、お気軽にご来店ください。電話でも対応できますが、型番等が分からない場合は、なかなかお答えできない場合もありますので、ご来店が確実です。

今回は熊本市内のお客様より珍しい1998年フランスワールドカップ記念のヴィトンのサッカーボールを買取しましたので、ちょっとした豆知識をお伝えしようと思います。

ルイヴィトン(louisvuitton)の限定品は魅力的

ルイヴィトンと言えば、世界中にファンを持つトップブランドの一つとして知られています。高級品から比較的手が届きやすい価格帯のアイテムまで幅広く取り扱っており、若者にもファンが多いという特徴があります。

定番の人気アイテムとして財布やバッグなどをイメージする人が多いでしょうが、その中には限られた量だけ製造された限定品も存在します。限定品がリリースされる機会は様々ありますが、いずれの限定品も中古品を除いてその時期にしか手に入れることができないため、レア感が非常に高まります。

ルイヴィトンのファンであれば、特別な品物に対して愛着を持ち、手に入れたいと考えるのは当然です。しかし限定的に製造されたアイテムであるため販売量も少ないことが多く、全てのファンが手に入れられるわけではありません。もともとルイヴィトンは人気の高いブランドなので、さらにその限定アイテムとなればファンの間では争奪戦になることもあります。

手に入れることができれば、それを持っているだけでファンとしての満足感を大いに満たすことができますし、身に着けて出かければ羨望の眼差しを集められるというステータス的な魅力もあります。様々な面で魅力を持っているので、どれか一つでも限定アイテムを手に入れたいと望むファンは大勢います。

ヴィトンの限定サッカーボールM99054(1998年 フランスワールドカップ記念)レア品

ルイヴィトンと言えばバッグや財布というファッションアイテムがまず思い浮かびますが、何とサッカーボールを販売したこともあるのです。

3000個限定で販売されたのは、ヴィトンを代表するモノグラムデザインのサッカーボールで、1998年のサッカーワルドカップフランス大会を記念して製作されました。

M99054とナンバリングされたアイテムで、1998年大会と言えば日本が初めてワールドカップに出場することができた記念すべき大会としても有名です。限定品らしくボールにはシリアルナンバーがひとつひとつ刻印されており、専用のボールネットに入れて飾るのもオシャレな一品です。

数ある限定アイテムの中でも、特に人気が高くレアなコレクターズアイテムとして、ファン垂涎の品となっています。現在ではもちろん新品では購入できませんし、中古品でも人気が高いのでまずお目にかかることはありません。稀に中古品として市場に出ることがあっても、かなりのプレミア価格となっているのでおいそれとは手に入らないでしょう。

箱やボールネット、空気入れや保存袋など一式すべてが揃った状態だとさらに価格は上がると考えられるので、まさに限定品と呼ぶに相応しいアイテムです。

ヴィトンとのコラボ商品は価値が上がる可能性がある

言うまでもなく、ルイヴィトンは世界中で非常に多くのファンの数を誇るブランドです。このため、上記したサッカーボールのように一見何の関係もないようなアイテムとのコラボでも、手に入れたがる人は大勢います。

熱心なファンの場合は、ありきたりなファッションアイテムよりも、レア感の高いコラボ商品の方をむしろ欲しがることも珍しくありません。しかも人気ブランドのコラボ商品は限定販売されるケースがほとんどなので、入手できる人の数には限りがあります。

どんなに欲しくても手に入らなかった人は、本来の価格以上のお金を支払ってでも入手したいと中古市場を探し回ります。その結果、プレミア価格がついて場合によっては本来の価格の何倍にも価値が跳ね上がる可能性もあります。

オークションに出せば一般的なブランドショップに売却するよりもずっと高値で売れる可能性もあるので、一種の投資目的でコラボ商品を購入しておくというのも選択肢の一つです。もちろん全てのコラボ商品が価値が上がるというわけではありませんが、ヴィトンのようなトップブランドならその可能性は非常に高いです。

サッカーボールのようにコラボしたアイテムは色々とあるので、興味があれば探してみると良いでしょう。

ヴィトンを愛用している芸能人は?

ルイヴィトンは非常に人気のあるブランドなので、愛用している芸能人も書ききれないぐらい多くいます。むしろ芸能人であれば何かしらのヴィトンのアイテムを最低でも一つは持っているはずです。

毒舌と憎めないキャラクターが人気のマツコデラックスや、お笑い芸人の東野幸治、アイドルの堂本剛や体操選手の田中理恵など、挙げればきりがないほどです。芸能人の中でもお笑い芸人や俳優、歌手にアーティスト、アナウンサーにファッションモデルと実に多種多様な職業の人々から支持されています。

どんな人からも憧れを抱かれ、実際に愛用してもらえるというヴィトンの確かなブランド力を窺うことができます。数ある世界的なブランドの中でも、これほどまでに多くの有名人に愛用されているブランドはごく限られたものだけです。

その一方で、アイテムによっては一般人にでも手が届きやすい比較的リーズナブルなものも展開しているなど、年代やターゲットを絞らないところも多くの人々から愛される理由でしょう。

実に多種多様なアイテムを取り扱っているので、初めてブランドものに挑戦する人でも手を出しやすくなっています。価格の手ごろな物から挑戦し、いつか高級品を手に入れられるよう頑張るという楽しみもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?もしヴィトン商品を買うなら限定品を狙うというのも選択肢の1つです。ルイヴィトンの限定品について、少しでも魅力に感じてもらえたら嬉しいです。

ルイ・ヴィトンの買取実績一覧

ルイ・ヴィトンの買取実績一覧を掲載しております。ご参考ください。

>>「ルイ・ヴィトンの買取実績一覧」はこちら

ルイ・ヴィトン関連情報

ルイ・ヴィトンの「シリアルナンバー場所一覧」「ルイヴィトンの柄 素材一覧」「ルイヴィトンのシリアルナンバーの見方」を公開しています。是非、ご参考ください。

>>「ルイ・ヴィトンのシリアルナンバー場所一覧」はこちら

>>「ルイヴィトンの柄 素材一覧(種類)」はこちら

>>「ルイヴィトンのシリアルナンバーの見方(製造番号)」はこちら