【衝撃】ヴィトンとシュプリームがコラボ!話題騒然で抽選・値段は?


熊本の質屋 質乃蔵の児玉です。

ルイヴィトンとシュプリーム(Suprem)がコラボレーションするということで、凄く話題になっていました。コラボした商品が欲しいということで、ヴィトンのお店では、抽選券を求めて数千人の行列ができたようです。

ルイヴィトンとシュプリーム(Suprem)のコラボがどうして、こんなに話題になったのか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 

 

Supreme(シュプリーム)というブランドとは?

取り分けてファッションに傾倒していない方でも、シュプリーム(Suprem)のブランドロゴマークを目にすると誰もが一度は目にしたことがあると感じるほど有名なものです。

 横長で赤色の背景に白い文字で名称が書かれている様子は、爽やかさと共に洗練された印象を醸し出しファンならずとも惹きつけます。 そのようなシュプリームは1994年にアメリカのニューヨークで誕生したスケーター御用達ブランドであり、創設者は同じくスケーターに愛されていたメーカーから独立した者です。 

立ち上げたばかりの企業が日の目を見るのは難しいものですが、販売戦略が大変上手でありイギリス出身のスーパーモデルを広告やコマーシャルに採用したことがきっかけとなり、一気に知名度を高めることに成功し本国アメリカに限らずイギリスや日本にまで知られるようになりました。 

ファッションは業界全体が市場規模が縮小傾向にありますが、シュプリームにおいてはどこ吹く風といった様子であり、ますます大勢の人々に愛されるようになってきています。 そして、ブランドが成長するきっかけにもなった有名な人材を採用して販促活動を行っていくという方式は今も続けられており、インターネットで活躍している著名な方などを中心にキャラクターとして位置付けています。


ヴィトンとシュプリーム人気ブランドのコラボで話題になり抽選

シュプリーム(Suprem)はスケーターに愛されたことにより今日の人気を得ることができましたが、現在では洋服のジャンルに問わず支持されており、必ずしもストリート系に限定されておらずサロン系にも好まれていますし、一点だけ同ブランドのアイテムを所有している方も少なくありません。

そういったファン層が広いという特性上、注目アイテムや新作は抽選販売という形式になってしまい、たとえ実店舗の前に一番乗りで並ぶことができても購入できるとは限りません。

特に他社とのコラボグッズについては非常に競争率が高く、同時に公開されるウェブサイトはアクセスすることすらままならない状況に陥ります。そのような中、シュプリームの歴史上最も話題性があり大きく話題になったのが、ヴィトンとのコラボを果たした一件です。

ヴィトンと言えば言わずもがな高級ブランドの代名詞的な存在であり、所有することが一つのステータスになるもので、数ある会社の中でトップクラスであるのは間違いありません。

そうしたトップ同士のコラボレーションは当然大きく取り上げられ、業界の垣根を超えて動向が伝えられました。もちろん、購入は抽選形式が採用されシュプリームの歴史上最も多数の人々が当選を願って駆けつける事態になったのです。


ヴィトンとシュプリームのコラボ、どんな商品があるのか?

 

発表と同時に誰もが驚きの声を上げたヴィトンとシュプリーム(Suprem)という二大巨塔の組み合わせは、それぞれの特徴をいかんなく発揮しており大変満足度が高い仕上がりになっています。

 発表された具体的なアイテムとしてはシュプリームの代名詞とも言えるロゴ入りのTシャツやパーカー、トレンチコートなどでありファッションメーカーならではの種類と言えます。 そして、ヴィトンと言えばバッグやお財布など洋服にアクセントを加える小物類の販売が多いことから、どのように組み合わせていくのかに注目が集まりましたが、蓋を開けてみると誰もが満足できるグッズばかりでした。

 トレンチコートにおいては数あるお洋服の中で突出して生地の面積が広いという特性を活かし、遠目から見ても高級ブランドであると判明する総柄模様を施していますし、Tシャツに関してもシンプルでありつつも胸元にあるマークに加工が施されているといったようにノーマルとは違う様子がわかります。 

中でもメインアイテムとして一際存在感を示していたのがヴィトンが提供している物の中で最大の大きさを誇り、存在感がある巨大なトランクです。 普段は全体的に茶色い配色ですが、シュプリームとの兼ね合いによって赤くなった様子は否が応でも特別な気持ちにさせられます。

それ以外にもバンダナやキーホルダー等もあります。気になる値段ですが、限定品ということで、購入した人が転売目的として売られているので、高騰しています。コラボといっても値段は適正価格で販売されているのに、転売目的が多いのは、ちょっと残念だな~という気持ちです。


 

ヴィトンとシュプリームのコラボブランドを愛用している芸能人とは?

シュプリーム(Suprem)とヴィトンはファッションにおける路線が異なるものの、共通しているのはどちらも高級ブランドであり、大勢のファンから愛され日常生活や特別な日に使用されているということです。

もちろん、一般人のファンのみならず世界を股にかけるハリウッドセレブや芸能人にも愛用者が多く取材やスタジオ撮影、プライベートなどで積極的に洋服を着用したりアイテムを活用しています。しかも、アメリカ発であるのにも関わらず本国のみに限らず、世界中のトップモデルや芸能人に愛用されているので、テレビやSNSなどあらゆるところで目にすることが可能です。

海外においては美しいスタイルと力強い性格が人気を集めている女優や、国際リーグに在籍していて強豪たる面々と常に激しく試合を行うサッカー選手などが見受けられます。

日本国内では若い女性に熱烈な支持を受けているダンスボーカルグループに支持者が多く、ダンスの練習中に袖を通している様子が見られたり、ファン向けに届けられるSNSで写り込んでいるのがわかります。

昨今は動画投稿サイトで一躍有名になった方がヴィトンとのコラボレーションアイテムを入手するシーンが記録されており、次の世代にもシュプリームは受け継がれていることが理解できます。


まとめ

いかがだったでしょうか?ヴィトンとシュプリーム(Suprem)のコラボ、魅力がお伝えできたら嬉しいです。


ルイヴィトンの関連情報


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識