【買取価格】エルメスのバーキン25ゴールド金具

2018年9月10日
エルメスのバーキン25ゴールド金具買取価格
  • 商品名
  • エルメスのバーキン25ゴールド金具
  • ランク
  • 【 SA 】数回程度使用の超美品
  • 買取価格
  • 1,110,000円
  • 買取り日
  • 2018年9月10日
  • 備考
  • 【付属品】バッグ、箱、保存袋
 買取メモ 

【買取価格】エルメスのバーキン25ゴールド金具!SAランク

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本県玉名市お客様よりエルメス(HERMES)のバッグ バーキン25 ゴールド金具 黒色 使用頻度が少ない極美品SAランクの商品を111万円で買取させて頂きました。

当店は熊本市内といっても、場所が分かりづらい裏手にあるにもかかわらず、玉名市からご来店頂きました。玉名に住んでいる友人がいるので、いつも色々と美味しい場所やラーメン情報を届けてくれます。時間がゆっくりできたら、また玉名巡りできたらな~と思っています。

さて、話はバッグ相場になりますが、為替の変動によっても大きく変わるエルメス(HERMES)のバーキンですが、安定的に高い相場を維持しています。特に、金具部分がゴールド色は、高額買取査定になります。

エルメスのバーキン買取価格など、お気軽にお問い合わせください。

今回は玉名市のお客様よりバーキン25を買取査定させて頂きましたので、ちょっとしたバーキン知識をお伝えしようと思います。

エルメスのバーキンの歴史について

エルメスのバーキンが生まれたには、あるきっかけがありました。 5代目社長ジャン=ルイ・デュマ=エルメスが航空機に乗った際、隣りにいた人物が大きく関係しています。

イギリス出身の女性歌手であるジェーン・バーキンで、 彼女と隣り合わせた社長が彼女のバッグを見ると、大きなバッグにたくさんのものを詰め込んでいました。そこで社長はジェーンに整理しなくても何でも詰め込められるバッグをプレゼンしたいと申し出たのです。

バッグをこよなく愛する社長らしい申し出で、このようにして彼女のために作られたバッグが、会社の代名詞的なバッグになるのです。

彼女のために作ったバッグはやがて世界中のマーケットに出回り、彼女の名前で呼ばれるようになりました。もともとオータクロアという最初に製造したバッグをベースにしてデザインされたのですが、機能性に優れたファッション性の高いスタイルから世界中の女性から愛されるようになり憧れの鞄として有名になりました。

エルメスのバーキン25の魅力について

エルメスのバーキンは長年いろいろな世代から支持されていて、世界中で利用されています。収納力の高さが特徴としてあげられることが多く、バーキンが誕生したストーリーから分かるようにどのようなものでも収納できる仕切りのない構造が使いやすいといえるでしょう。

非常に魅力的なデザインで、いろいろなサイズが展開されています。さまざまなシーンに応じて使い分けることができ、例えばバーキン25は最も小さいものでかわいい印象を与えています。

マチ幅が以外と広くスマートフォンや長財布もスムーズに収納することが可能です。バーキン25は、国内で最も人気が高いと言われているサイズで、ちょうど良いサイズ感でビジネスはもちろんプライベートなどのどのスタイルにもマッチすることができます。

多くの女性から愛されており、発色も美しくバッグの色味を楽しむことができるでしょう。定番カラーはもちろん、ピンクやサックスブルーといった淡いカラーもあるので好きなアイテムを選択することが可能です。

エルメスのバーキン25、素材の種類はどんなのがあるの?

エルメスのバーキン25にはいろいろな素材が使われていて、例えばヴォーという1歳までのオスの子牛やヴァッシュというメス牛があります。シェーブルというヤギやブッフルという水牛などもあるでしょう。

トゴは子牛の革を使った自然な型押しが人気で、エルメスの定番素材です。しっかりとした素材で程よい柔らかさや、程よい目の大きさが特徴になります。長年使っていると味がでてきたり、少しくらいの傷などほとんど目立たないでしょう。

防水性に優れているものもあるので、毎日使うことができ重い荷物を入れたり出張に持って行くにも便利です。スイフトはオス子牛のレザーで、柔らかさがあり発色性に優れています。控えめな光沢があり高級感を醸し出していて、軽く大きな型崩れをしないことが特徴です。

エルメスにはいろいろな素材が使われているので、デザインや大きさはもちろん選択する際に素材をポイントにするのも違う楽しみがあります。購入した人の中には長年使っている人もいて、使うごとに味わいを感じることができます。

エルメスのバーキン25は、こんな人におすすめ

エルメスのバーキンは世界でも最高級エレガンスバッグです。世界において多くのファンがいるバーキンは店頭に入荷されたとしてもすぐに完売するらしく、店舗で直接入手するのはかなり難しいバッグもあります。

バーキン25はベーシックなカラーの革はもちろん、バイカラーや異素材などのいろいろな種類があり、好きなアイテムを選択することが可能です。大人の女性向けというイメージがありますが、スポーティなものもあるので若い女性も持ちやすいアイテムと言えます。ラフなデニムにバッグを持ってみたり、エレガンスな服装にも合うことが可能です。

ビジネスシーンでも利用することができ、パンツやシンプルなシャツにもあわせることによってコーディネートに主役にすることができるでしょう。プライベートなどの様々なシーンに利用することができ、おしゃれを格上げして自分を演出したり見せてくれることができます。世界中で幅広い世代の人が利用している鞄です。

エルメスのバーキンを愛用している芸能人や有名人とは?

エルメスのバーキンは女性にとって憧れのアイテムです。美しいだけではなく機能性や収納力の高さから、ビジネスやカジュアルにも利用することができるので、長年世界中から愛されています。店頭で見かけることも少ないのでもし巡り合えたら運命の出会いかもしれません。

バーキンを利用している人は多く、芸能人や有名人も多くいます。世界的に有名な女優が愛用していたり、国内でも有名な歌手やモデルも多く利用しているバッグです。男性の中でも持っている人はいて、使い勝手の良さから手放せないという人もいます。エルメスが好きな人の中にはすべてのサイズをコレクションしている人もいて、共通して長く利用している特徴があります。

エルメスのバッグは持っているだけで、自分を高めてくれるような最上級バッグです。自分だけのバッグを持つことによって日常生活に彩りをプラスすることができ、ワンランク上のおしゃれやファッションに挑戦することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?エルメスのバーキンの魅力が少しでもお伝えできたら嬉しいです♪当社は熊本で質乃蔵(しちのくら)という質屋を経営しております。質屋のイメージってリサイクルショップよりも入りずらいな~という感じかもしれません。

ですので、リサイクルショップのように少しでも親しみやすい質屋のイメージにできたらと思い、色々とブログを書いております。ブログを読んで頂いた熊本市内の方や玉名市、八代市、人吉市、荒尾市、山鹿市の方など遠方からもお問い合わせを頂くようになりました。買取価格など何かありましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください♪