熊本市内│ロジェ・デュブイの時計イージーダイバー高額買取査定

買取品データ

ロジェ・デュブイ  イージーダイバー
時計買取

品名 ロジェ・デュブイの時計イージーダイバー

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 360,000円
買取り日 2018/07/17
タグ 時計

買取メモ

熊本市内よりロジェ・デュブイの時計イージーダイバーを買取


皆さん、こんにちは。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本市内も異常に暑くなっていますね~。アメリカでは気温が50度をこえたとか!昔は、30度をこえるのも暑いとか言っていましたが、いまでは日本でも40度をこえるような場所までも...。身の危険を感じますね。皆様、熱中症には、気をつけてくださいね。

さて今回は、熊本市内のお客様よりロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計イージーダイバー、箱、ギャランティーカード付き 中古ABランクの商品を36万円で買取させて頂きました。

為替相場も111円と円安で安定しているので、中古時計相場もまだまだ高い相場た続きそうです。

さて、今回は、熊本市内の方よりロジェデュブイ(ROGER DUBUIS) の時計イージーダイバーを買取したので、豆知識をお伝えしたいと思います。ロジェ・デュブイって、知らないという方も多いと思いますので、是非ご参考ください。


ロジェデュブイ(ROGER DUBUIS) の歴史とは?

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) は同名の時計職人が開いたスイスの時計工房です。高級時計を専門に製作している時計メーカーとして有名です。同社の創業者が時計職人のキャリアを始めたのは1950年代にスイスのジュネーブにある時計学校に入学してからです。その後、スイスにあるいくつかの時計メーカーで職人として働いて、職人の技術を磨き上げていきます。

やがてロジェ・デュブイは1980年に独立して自身の時計メーカーを立ち上げます。創業時から行なわれてきた彼のメーカーで作られている時計の特徴は、生産されている数量が限られていることです。一つ一つの時計を時間をかけて丁寧に作っているからこそ、ユーザーから高い評価を獲得しています。

以後も独立して事業を行なっていたのですが、2000年代の後半からフランスのファッションメーカーであるリシュモンから資本の援助を受けるようになります。数年後に会社は全ての株式をリシュモンに売却したために、現在ではリシュモングループの傘下の時計メーカーとなって活動しています。

 

ロジェデュブイ(ROGER DUBUIS) の時計の種類について

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) で製造されている時計は、他社のようにさまざまなタイプの種類を販売しているのではなくて、その種類が限られているのが特徴です。

会社が創業されてからいくつかの種類の時計が開発されて販売されてきましたが、その中には現在でも販売されているものもあれば、現在では販売中止になったものもあります。ロジェ・デュブイの製作した時計の中でも特に古い歴史を持つものの一つがオマージュです。

オマージュは性能の正確さを証明するために有名な天文台で検定も受けています。また生産された数が極端に少ないのも特徴で、その数は合計しても数十本程度でした。その後2004年にはこのメーカーの代表的な商品であるイージーダイバーという時計が販売されます。

この時計は現在でも同社の中でも特に高い人気があります。翌2005年に発表されたのがエクスガリバーという時計です。リシュモングループの傘下になってから開発された時計としては2011年に発表されたモネガスクがあります。

 

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計イージーダイバーの魅力について

ロジェ・デュブイで販売されている時計の中でも特に男性から高い人気があるのがイージーダイバーです。この時計はその名前が表すように、海などでダイビングをするときに使用できる時計です。

水に濡れても使用できるために、さまざまな場面で身につけることができることがこの時計の大きな魅力です。ダイビングだけでなく、海水浴やその他のスポーツなど、アウトドアのさまざまな場面で活用できる時計です。イージーダイバースポーツウオッチでありながら、そのデザイン性が優れていることも魅力の一つです。

通常の場合、ダイビング用の時計は防水機能などを高めるために、ごつごつした印象があるものが多いのですが、この時計は潜水用の時計とは思えないような洗練されたデザインを持っていることが大きな個性になっています。

そのために街中で身につけていても、違和感がないのが特徴です。普段着にも気軽にコーディネイトできるスポーツウオッチとして人気があります。

 

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計イージーダイバーの機能について

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) のイージーダイバーは、生産数が限定されているために、正確性と安定性に優れた高い機能を持っているのが特長です。

その一方でイージーダイバーはダイビング用の時計として、普通の時計にはついていないさまざまな機能がつけられていることも大きな特徴です。海の浅い場所だけでなく、ある程度深い場所に潜ったときでも使用できるように、頑丈に作られています。

深い場所をダイビングをしたときに重要になるのが、時計にかかる水圧に耐えられる構造ですが、イージーダイバーは300メートルの深さに潜っても耐えられるように設計されている、非常に防水性に優れた時計です。またイージーダイバーにはより正確に時間を表示するための機能として、逆回転防止ベゼルもつけられています。

ベゼルに逆回転を防止する機能がつけられていることで、潜水時に使用する場合でもより正確な時間を測定できるようになっています。ダイビングを安全に行なうためには欠かせない機能です。

 

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計イージーダイバーを愛用している有名人とは?

ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計を愛用している有名人は芸能界にも数多くいます。役者や俳優などだけではなく、スポーツ選手などにも人気が高いブランドです。値段も高額であり高級感があることから、ステータスシンボルとしても人気の高い時計です。

ロジェ・デュブイの時計を愛用している芸能人の中には、EXILEのボーカルのATSUSHIさんもいます。プロスポーツ界の中では特にプロ野球界にこのブランドを愛好している選手が多いのが特徴で、日本のプロ野球で活躍して現在はメジャーリーガーとなった前田健太選手も愛用者の一人です。

同じようにメジャーリーグで活躍するダルビッシュ有選手もロジェ・デュブイを愛用しています。意外なところではベテランのお笑い芸人の仲にもロジェ・デュブイを愛用している人がいます。ドリフターズのメンバーとして活躍した加藤茶さんもその一人で、加藤さんが所有しているロジェ・デュブイの中にはイージーダイバーもあります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS) の時計って、EXILEのATSUSHIも愛用しているぐらい、知名度が実はあるんですよ。当社は熊本市内の東区で質乃蔵という質屋です。日頃から、色々なブランド品を取り扱っているので、すこしでも質屋のイメージを改善できるようにと、ブランド品の情報を配信しております。このブランド品って、いくらぐらいの買取なのかな~?と疑問に思われ方は、お気軽に質屋 質乃蔵まで、おたずねください♪



その他ブランド品の買取価格

買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ


 

損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報