グッチ(GUCCI)の歴史と長い間、人気が絶えない真相とは?

熊本でグッチが人気がある理由

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

みんなが知っているグッチ(GUUCI)というブランド。独特なグッチ特有のデザインが可愛いとか、財布やバッグが使いやすいとか、グッチ(GUUCI)好きな人は、色々な思いがあるはずです。


今回は、誰もがしっているグッチ(GUUCI)ブランド、どういう歴史があり、日本人にも人気が絶えないのか?その真相について、お伝えできたと思います。


グッチ(GUCCI)の歴史と魅力について

グッチ(GUCCI)の歴史って知っていますか?グッチって、どんな歴史があったのか?基本的なことから学ぶと、見え方がきっと変わってくるはずです!


 

グッチ(GUCCI)の歴史について

グッチ(GUCCI)は、1921年にグッチオ・グッチが創業したイタリアのファッションブランドです。 イタリアのフィレンツェで生まれたグッチオ・グッチは、ロンドンでイギリス貴族の生活に触れます。

その洗練された感性に感銘を受け、1901年にフィレンツェに戻ると自分の会社を作ります。 起業後は、皮革製品によって成功を収めます。 グッチオの息子は、1953年にニューヨークに支店を出します。

グッチオ・グッチが亡くなった後は、グッチオの孫が社長に就任することになります。 グッチは、ハリウッドの映画界にも太いコネクションを持っていたため、映画の小道具にもグッチの製品が使われるようになります。人気女優達がその製品を気に入ったことで、世界中のセレブに愛されるようになります。 

グッチオの死後は長い間家族間の闘争が続きますが、クリエイティブディレクターにトム・フォードが就任するとグッチブームが起こり、表舞台に復活してファンを増やしています。 グッチの歴史と魅力について

 

グッチ(GUCCI)の魅力について

グッチ(GUCCI)は、高級ラインの製品もカジュアルな製品も上品なのが特徴です。 取り扱っている製品が豊富で、ライフスタイルにあった製品を選ぶことができます。 デザインもパーティーなどイベント向けのゴージャスなものから、普段使いのものまで多種多様です。 

トレンドを取り入れた商品は、毎シーズン大きな注目を集めます。 グッチには様々な魅力がありますが、設立当初から一貫して伝統を守りながら最先端のアイテムも作り出しています。 シンプルなのに気品があるデザインは、時代が変わっても愛され続けています。 

グッチ(GUCCI)の頭文字であるダブルGマークは、グッチブランドの象徴です。ダブルGマークには洗練された品があり、多くの人を魅了しています。 デザインが良いだけでなく、品質の高さもグッチの魅力です。

創始者のグッチオ・グッチは、品質に徹底的にこだわった人です。そのこだわりを現在でも受け継いでいます。素材の選別やメンテナンスにも気を配っているブランドなので、購入した後も長く使用できます。

グッチの商品の種類について

グッチ(GUCCI)の商品はバラエティに富んでいます。 バッグや靴、財布などの皮革商品に加えて服や宝飾品でも有名です。 グッチの人気商品のひとつが財布です。機能性が高いグッチの財布は、日本でも高い評価を受けています。

収納が多くて整理しやすい財布で、高級ブランドの財布だけあって縫製がしっかりしています。 長く使用できるので、女性にも男性にも根強い人気があります。 デザインも多様で、自分に合ったデザインの財布を選ぶことができます。

 トートバッグも人気が高いです。グッチのトートバッグは、実用的使いやすくデザインが魅力的です。定番のアイコンに効果的なアクセントカラーが映えています。 ショルダーバッグも種類が豊富で、軽くて丈夫です。 

ブランドの口コミサイトでは、繊細で上品なデザインの時計も人気があります。ファッションのアクセントとなるアクセサリーも豊富です。カジュアルでお洒落なアクセサリーは、男女を問わず多くの人が使っています。

グッチのバンブーバッグの魅力について


グッチの代表的な製品のひとつがバンブーバッグです。 第二次世界大戦が始まると、イタリアでは革が使用できなくなります。フィレンツェの工房で困り果てていた職人たちは、高度な技術と革新的なアイデアにより竹素材のバッグを誕生させます。

 限られた素材の中から職人達が選んだのが、日本から輸入した竹です。 この竹を加工し、ハンドバッグのハンドルとして使っています。竹特有の模様も活用したデザインは世界中のセレブに注目され、大きな話題となります。

バンブーバッグは、現在でも時代を超えて愛用されています。 グッチのバンブーバッグは、他のバッグと同様に抜群の機能性を持っています。マチが広く容量も大きいので収納に便利です。使いやすいポケットがあるので、バッグの中を細かく整理するのに便利です。 

物の出し入れも容易で、ちょっとした外出時にも特別なイベントにも使うことができます。エレガントで時代の空気を反映したバンブーバッグは、日本でも昔から人気が高いバッグのひとつです。

 

グッチを愛用している有名人とは?

グッチは、ハリウッドを中心に世界的なセレブに愛されてきたブランドです。 日本でも人気が高いオードリー・ヘップバーンやキャメロン・ディアス、ピンクパンサーシリーズで知られる有名男優もグッチの愛用者として有名です。 また、女優として活躍した後にモナコ王妃となったグレース・ケリーもグッチを愛用していたひとりです。 

モナコ大公との結婚では、結婚式の引き出物にグッチが採用されています。 スポーツ選手では、女性に圧倒的な人気を誇っていたデビッド・ベッカムが有名です。 デビッド・ベッカムと結婚した歌手のビクトリア・ベッカムは、ファッション雑誌にもよく登場する人気セレブのひとりです。

彼女も学生時代からグッチを使っていたことで知られています。 世界的な高級ブランドとして揺るぎない地位を確立したグッチは、現在でも世界中に愛用者がいます。 日本でもミュージシャンや俳優など、様々な分野で活躍している有名人がグッチを使っています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?グッチのイメージが、また違って見えてきたはずです。


グッチの関連情報

グッチのアイコンリング買取情報
グッチのバッグ ソーホー 308363


その他ブランド品の買取価格

買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ

 

損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報