熊本県玉名市よりロレックスの時計ヨットマスター116622買取

買取品データ

ロレックスの時計ヨットマスター116622買取

品名 ロレックスの時計ヨットマスター116622

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 900,000円
買取り日 2018/07/06
タグ ロレックス

買取メモ

熊本県玉名市お客様よりロレックスの時計ヨットマスター116622買取


皆さん、こんにちは。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

今回は、熊本県玉名市のお客様より、ロレックス(Rolex)の時計 ヨットマスター116622 ギャランティー付き 中古Aランクの商品を90万円で買取させて頂きました。毎回ブログで書いてますが、付属品等がある場合は高額買取になるので、捨てずに保管しておいてください。

玉名からもお客様がご来店すると、ついつい玉名話しになってしまいます~笑 つい最近、友人と玉名市にある國龍(こくりゅう)という焼き鳥店に行ってきました。すごく美味しかったので、もう一度行きたいな~。近くに「つかさの湯」があったので寄って帰りました。玉名はラーメンも焼き鳥も、色々と美味しいところがあるので、また行きたいです!

話しが脱線してしまいましたが、今回はロレックス(Rolex)の時計 ヨットマスター116622を買取査定したので、豆知識をお伝えしたいと思います。


ロレックス(Rolex)の時計 ヨットマスターとは?

ロレックス(Rolex)のヨットマスターとは、優れたデザイン性と選び抜かれた素材を使った多くの人からの人気が高い腕時計です。高い機能性とスタイリッシュなデザインは、他の防水性能の高い製品とは違う魅力を兼ね備えています。

ヨットマスターもその名が示すように、マインスポーツを意識し防水性が高いモデルとして有名です。他の製品との大きな違いは、優れた機能性にラグジュアリーなイメージがプラスされてることになります。ラグジュアリー性が高いため、所有している人はステイタスを感じることが可能です。

初めて搭乗したのは1992年のことで、深い水深まで潜るダイバーなどを対象としたモデルではありません。防水性の高いダイバー向けの製品と同様に、搭載されているベゼルは逆回転を防止する機能を持つものです。

刻まれている目盛りは1分ごとで、100mの深さまで耐えることができる防止性能を持っています。高級性を高めるために、ゴールドのカラーで登場したのもヨットマスターの大きな特徴の一つです。

ロレックス(Rolex)のダイバーを対象としたモデルとは違い、豪華なクルーザーやヨットなどで使うことをイメージされています。クルージングを楽しむ人を対象とした、防水性とデザイン性の優れた高級腕時計です。

 

ロレックスの時計ヨットマスター:16622と116622の違いとは?

ロレックス(Rolex)のヨットマスターの中でも、ダークロジウムという名称がつけられた116622のモデルは人気が非常に高いので有名です。購入しようと考えている人も多く、手に入れることは簡単ではありません。

116622の魅力は、他のモデルとは違う独特なカラーリングです。大変大胆なカラーリングが特徴で、病秒針は水色のカラーリングが施されています。メタリックカラーに輝く文字盤には、名前が示すようにダークロジウムと呼ばれる新しい素材が採用されているのが特徴です。

1992年に登場したデザインのままの姿も、人気の高い秘密になっています。ロレックスの特徴は、ゴールドカラーが多いことです、赤も使われることがありますが、水色を採用したのはこのモデルが初めてです。

同じヨットマスターには、16622と呼ばれるモデルがありました。116622が登場する前に販売されていたモデルで、2012年に生産を終了しています。この2つのモデルの大きな違いは、衝撃性能などを大幅に向上させたことです。

16622に対して、衝撃性などを10倍まで高めています。使用されている夜光塗料も、クロマイトと呼ばれているものに変更され実用性が大きく向上しています。この他にも、ベゼルの刻みやダイヤルカラーなどが、2つのモデルの違いです。


 

ロレックスの時計ヨットマスターを愛用している有名人とは?

ロレックスの腕時計の中でも高性能でデザイン性が高いヨットマスターは、多くの有名人や芸能人が愛用していることでも有名です。有名な芸能人では、トレンディエンジェルのたかしさんが、ピンクと水色のカラーが特徴なマスター2を愛用しています。

116681というモデルで、文字盤やベルトに採用されているピンクが鮮やかです。人気ダンスユニットのエグザイルのメンバーの一人、白濱亜嵐さんもヨットマスターを愛用している有名人として知られています。

ロジウムシルバーを所有しており、激しいダンスをしている時でも衝撃性能が高いので安心です。歌手の大浦龍宇一さんも尾内\時モデルを愛用しており、ダイヤルカラーはグレーのカラーリングを選んでいます。人気グループのシャ乱Qのメンバーとして有名なまことさんも、ロレックス好きで有名な芸能人です。

ロレックスの腕時計を数多く所有しており、ヨットマスターの中でもロジウムボーイズと呼ばれるモデルを愛用しています。168622となるモデルで、お嫁さんを一生懸命に説得してようやく手に入れることができました。メンズモデルは40mmなのが特徴ですが、まことさんお所有しているのはボーイズモデルと呼ばれる34mmのものです。


 

ロレックスの時計ヨットマスター116622の魅力とこんな人にオススメ

ロレックスヨットマスター116622の魅力は、大胆に使われているカラーリングです。初めて採用された水色の秒針は、他のモデルとの差別化に成功しています。ロレックスでは使われていなかったカラーを採用したことは、ブランド力をさらに高めようという気持ちを感じることが可能です。

前モデルから大きく向上している耐衝撃性能は、動きの激しいスポーツをしている人にもオススメできる魅力的なものになっています。モデル名にもなっているダークロジウムを呼ばれている素材は、ロレックス独自の技術により作られたものです。新素材や今までにないカラーリングで登場したヨットマスター116622は、購入することが困難なモデルとして有名になっています。

新品以外でも、中古市場でも手に入れにくいのが特徴です。衝撃性能が高くなりカラーリングにも特徴のあるモデルなので、スーツ姿の紳士だけではなく若い人によく似あうのも特徴の一つです。

カジュアルな服装にもよく似合うので、スポーツマンタイプの人にもオススメすることができます。クルーザーなどを操縦するマリンスポーツをしている人をイメージして登場したヨットマスター116622なので、30代前後のカジュアルな装いの人に似あう腕時計です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ロレックスのヨットマスターについて、興味が少しでもでたら嬉しいです。当社は熊本市内で質乃蔵という質屋をしています。質屋というと、ちょっとイメージ的に昔の古いイメージがあると思いますが、時代は変わって、今は全てパソコンで管理しております。毎日の為替相場などからも買取相場を見ていきます。熊本で質屋のイメージが少しでも良い意味で変わればと思い、日々、改善しながら営業しております。何かありましたら、お気軽にお問い合わせください♪ 熊本の質屋 質乃蔵 児玉


ロレックスの歴史と魅力、ロレックス入門編

ロレックスの歴史を知れば、ロレックスがもっと魅力的に見えるはずです。是非、ご参考ください。

>>ロレックスの歴史と魅力について、はじめてのロレックス入門



ロレックスの買取や豆知識について

ロレックスの時計 デイトナ116505
ロレックスの時計 デイデイト18048
ロレックスの時計 ミルガウス116400
ロレックスの時計 デイトジャスト16233
ロレックスのサブマリーナ168000トリプルゼロ
ロレックスの時計デイトナ116520
ロレックスの時計サブマリーナ16800
ロレックスの時計 GMTマスター2 116710LN
ロレックスの時計 デイトジャスト1603
ロレックスの時計 デイトジャストⅡ 116334


その他ブランド品の買取価格

買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報