【買取価格】ティファニーのデイジー キーネックレス

2017年9月18日
ティファニーのデイジー キーネックレス買取価格
  • 商品名
  • ティファニーのデイジー キーネックレス
  • ランク
  • 【 AB 】多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
  • 買取価格
  • 150,000円
  • 買取り日
  • 2017年9月18日
  • 備考
  • 【付属品】箱
 買取メモ 

【買取価格】ティファニーのデイジー キーネックレス!ABランク

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本市内のお客様よりティファニー(TIFFANY) デイジー キー ネックレス(ラージ)K18(750)箱が付属 中古ABランクの商品を15万円で買取させて頂きました。箱や付属品などがあると、高額買取査定できるプラスポイントになりますので、捨てずに保管しておくことをオススメします。

金相場が上がっている理由は中国経済?

ここ最近は、金相場が上がっています。北朝鮮のミサイル問題もありますが、中国経済が不安定というのが理由でもあります。中国人の富裕層が自国の通過である人民元が不安定なので、ドルや円に変えようと仮想通貨(ビットコインなど)を買っていました。しかし、中国が仮想通貨を規制したせいで、現物で安心感のある金に投資がいってます。

ということで、金相場が上昇してますが、今後の中国の動き次第で、まだ上がる可能性もあるというのが、私の予想です。

今回は、ティファニー(TIFFANY) デイジー キー ネックレス(ラージ)を買取査定しましたので、ちょっとした豆知識をお伝えしようと思います。

ティファニーの歴史について

誰もが知っている一流宝石ブランドのティファニー(TIFFANY)は、1837年に創業されました。ティファニー20年で200周年を迎える、非常に長い歴史を持つブランドです。

その歴史は意外にも最初から宝石商だったわけではなく、元々は文房具店だったということをご存知でしょうか?1867年のパリ万博博覧会で、シルバー細工が最優秀賞を受賞しました。これがきっかけとなり、高度な技術が広く認められるようになりました。

今に至るまで、ティファニーの世界に誇る宝飾技術はずっと人々の信頼を得ています。特に婚約、結婚指輪としては、ティファニーセッティングという言葉で有名になりました。

ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを最大限に輝かせる石留めの技法です。飾り気のないシンプルなセッティングの裏に、緻密に計算されたセッティングが光ります。ブランドネームに恥じない厳選されたルースをより一層際立たせる指輪は、女性のあこがれの的となっています。

長きに渡る歴史の中で、シグネチャーやリボンを象ったボウシリーズなどエレガントかつ使いやすいデザインを次々と発表し続けています。シルバーから18金、プラチナを使ったものまで価格も幅広く揃っていることから、年齢問わず親しまれているハイブランドです。

ティファニー デイジー キー ネックレス ペンダントの魅力について

デイジー キー ネックレスのフローラルは繊細で女性らしいデザインです。ティファニー(TIFFANY)の商品の中でもデイジーはちょっと甘めで可愛らしい印象ですが、キーモチーフと一緒になると甘すぎず、すっきりとした魅力がプラスされます。

華美になり過ぎないシンプルなモチーフが、付ける場面を選びません。どんな時にも身につけられるデイジー キー ネックレスなので、ますます愛着が湧いてきそうです。

スターリングシルバーは、カジュアルにつけられてさりげなく可愛げを感じさせてくれます。ジーンズにTシャツのラフなスタイルにも、一粒ダイヤが品よく輝きます。豪華に決めたい時は、ダイヤモンドがふんだんにあしらわれたデイジー キー ネックレスがおすすめです。

イエローダイヤモンドも特にティファニーが力を入れているカラーダイヤモンドなので、一気にゴージャス感がアップします。さすがティファニーだと、ため息が出るような輝きに、視線がくぎ付けになるでしょう。

シンプルなデザインだけに、どんな服装にも合うのが魅力です。パーティーシーンでは、潔い単色使いのドレスを選んでみましょう。
胸元に光るデイジーキーモチーフから、二色のダイヤモンドの強い輝きがまばゆくオーラを放ちます。

ティファニー デイジー キー ネックレス ペンダントとは?

デイジー キー ネックレスは、キーモチーフネックレスの鍵の部分にデイジーの形がくりぬかれているネックレスです。ティファニーのキーモチーフネックレスには様々な種類がありますが、とても人気が高いシリーズになります。

今まさに旬なデザインのネックレスで、シルバーからプラチナまで貴金属のバリエーションも揃っています。最新のティファニーオンラインショップでデイジー キー ネックレスを検索してみると、なんと18もの商品がヒットします。

思い起こしてみると、シュランバーゼーがデザインしたジュエリーたちの中にも、デイジーは多く登場していました。可憐な花弁を大きく広げて太陽を受ける姿には、女性ならではの力強いエネルギーを感じさせてくれます。フローラルジュエリーはいつの時代も女性らしさの象徴です。

ティファニーの人気アイコンであるデイジーとキーモチーフが一緒になることで、ますます見逃せないアイテムになっています。明るい未来を象徴するモチーフと言われていますから、目標に向かって頑張っている女性の励みになるような縁起のいいデイジー キー ネックレスです。

モチーフの中央にセットされたダイヤモンドも、ハイブランドにふさわしく上質なものが使われています。

ティファニーを愛用している芸能人は?

ティファニーを愛用する芸能人は数えきれないほど多くいます。アメリカのハイブランドということもあって、ハリウッド映画のプロポーズが行われる場面でもよく登場します。鮮やかなブルーボックスに真っ白いリボンがかけられたラッピングは、とても有名です。
ブルーボックスを見ただけでその意味が分かるくらい、女性にとって気持ちが高まるラッピングです。

女性が大好きな映画、キューティブロンドも主人公が属するデルタヌウの女子全員が同じブランドのネックレスとブレスレットを身につけています。多くの芸能人が身につけているのを見ると、オシャレ感度の固い女子の間ではティファニーは当たり前、という強烈なメッセージが伝わってきました。

この映画を見てリターン トゥシリーズを購入した人も大勢いるのではないでしょうか。シルバー製のあえてごつめのデザインが、かえって女性の首や手首の細さを強調してくれる女度アップなシリーズです。

大人気海外ドラマのゴシップガールでもティファニーのキーモチーフネックレスが登場します。強烈な存在感から女性からの支持率ナンバーワンのブレアという登場人物がいます。憧れの芸能人である彼女がつけることで、強い女性のイメージがプラスされました。
より一層目が離せないブランドです。

まとめ

いかがだったでしょうか?ティファニーの魅力が少しでもお伝えできたら嬉しいです。

ティファニーの買取実績一覧

ティファニーの買取実績一覧を掲載しております。ご参考ください。

>>「ティファニーの買取実績一覧」はこちら

高価買取中の商品を公開中

高価買取中の商品を公開中です、ご参考ください。

>>「熊本の質屋 質乃蔵の高価買取中商品!買取価格一覧」はこちら