熊本市内よりベル&ロスの時計アビエーションBR03-92買取

買取品データ

熊本でベル&ロスの時計アビエーションBR03-92買取査定

品名 ベル&ロスの時計アビエーションBR03-92

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 130,000円
買取り日 2017/07/17
タグ ベル&ロス,時計

買取メモ

熊本市内のお客様よりベル&ロスの時計アビエーションBR03-92を買取


皆さん、こんにちは。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本市内のお客様よりベル&ロス(Bell & Ross )の時計 アビエーションBR03-92を査定させて頂きました。ケースは付属していましたが、証明書が無く保証書請求カードが付属していました。証明書が付属していると、もう少し高く買取査定できたのですが・・・。

外見は金具部分にキズがある中古Bランク、こちらの商品を13万円で買取させて頂きました。保証請求カードだけで、実際に証明書を発行されていないお客様も多いです。証明証があった方が高額買取査定になりますので、面倒ですが発行されることをオススメします。

さて、今回は熊本市内のお客様がベル&ロス(Bell & Ross )を持って来店して頂いたので、ベル&ロスの豆知識を書きたいと思います。少しでもベル&ロス(Bell & Ross )の時計に興味を持って頂けたら嬉しいです。


ベル&ロス(Bell & Ross )時計の歴史とは?


ベル&ロスの歴史が始まったのは1992年。ファイナンシャルコーディネーターとして活動していたカルロス・A・ロシロと、工業デザイナーのブルーノ・ベラミッシュが創業者であり、パリに本社を構える高級時計ブランドです。

2人は高校時代から友人で、時計オタクという共通点がありました。社会人となった2人はそれぞれの道を歩みますが1990年に再開。機能的で高性能な時計製造を実現するために、ドイツのメーカーであるSinn(ジン)を訪れます。こうしてジンの社長であるヘルムート・ジンの協力によって誕生したブランドが、「ベル&ロスbyジン(Bell&Ross by Sinn)」です。

1998年には「ヴィンテージ」を発表し、シャネルからの資本提携を受けてワールドワイドなブランドとなりました。2002年にはジン社から独立を果たし、スイスに新たな自社工場を設立しています。2005年には、フランスの国家警察特別介入部隊(RAID)のために製造された、「BR01」が話題となりました。

これ以降、ベル&ロスは過酷な環境下でも耐え得る製品作りを強化し、高機能ダイバーズウォッチをはじめ、宇宙飛行士やパイロット、レーシングドライバーといったプロフェッショナルが活躍する場所で支持されるブランドとなっています。


ベル&ロス(Bell & Ross )時計の機能と魅力とは?

ベル&ロスの時計にはコックピットの計器や1930~40年代の爆撃機パイロットが使っていたタイマーがモチーフとなっていて、実用的なアイテムにインスパイアされたデザインが魅力です。どこか懐かしさがあり、近未来的なテイストも兼ね備えた機能美が引き立つデザインで、ファッショナブルに利用できるモデルが揃っています。

ベル&ロスは時計製造の基本理念として、「視認性・機能性・高精度・防水性」を掲げています。時計としての見やすさと使いやすさに加えて、1000mまで耐えられる防水機能を備えているモデルもあり、ハードな使用が可能となっています。

シンプルでありワイルドな雰囲気が漂うベル&ロスですが、エレガントなモデルもあります。海軍航空隊にインスパイアされた「ヴィンテージBR126AERONAVALE」や「BR03-92ゴールデンヘリテージ」はビジネスシーンでも使用できるデザインとなっています。

軍や航空といった特別な分野で用いられているアイテムの形状と、高度なテクノロジーをうまく融合させているところが、ベル&ロス(Bell & Ross )が持つ最大の魅力であり、実用性の中にも遊び心を取り入れているため、持つ人の個性を引き出してくれるデザインです。


ベル&ロス(Bell & Ross )時計  アンビエーションBR03-92の魅力とは?


ベル&ロスの「アビエーションBR03-92」は角型の時計で、ケースサイズが42mmあるので、存在感たっぷりです。フェイスが大きいので文字や針のサイズも大きく、視認性に優れています。

ベル&ロスの中でもラグジュアリーな雰囲気が漂うモデルとなっていて、輝きが美しいステンレスやシックで上質感のあるブラックセラミックモデルがあります。

「アビエーションBR03-92ゴールデンヘリテージ」は、文字盤の数字と針にゴールドを使用し、洗練された大人のラグジュアリー感を演出しているデザインです。このようにケースの色や質感で異なる印象になるのですが、合わせるベルトによってイメージが変わるところも、このモデルの魅力になっています。

レザーベルトはカジュアルな装いにも合わせやすく、テイストを選ばずにファッションコーディネートが楽しめます。ラバーやナイロンはスポーティーな雰囲気になり、アクティブなシーンに最適です。ステンレスベルトはケースとの一体感が出て、この時計の魅力である重厚さが増してきます。アビエーションBR03-92はフェイスがシンプルなだけにベルトを交換すると雰囲気がガラリと変わるので、長く愛用できるモデルです。


ベル&ロス(Bell & Ross )の時計を愛用している芸能人

ベル&ロスの時計を愛用している芸能人は、数多く存在しています。木村拓也さんが愛用しているのは、「BR01-92ヘリテージオートマティック」です。俳優の江口洋介さんは、「BR01-92カーボンクロノグラフ」、メジャーリーグで活躍している田中将大さんが使用しているのは、「BR01-94クロノグラフ」です。草なぎ剛さんは、丸型の「WW1-90ヴィンテージグランドデイト&リザーブ・ド・マルシェ」を愛用。

航空機やミリタリー要素が強いせいか男性の利用者が目立っていますが、女性では沖縄出身の歌手、AKINAさんが「BRS-ホワイトセラミックファントム-R 」を愛用しています。このモデルは白を基調としたエレガントなデザインで、女性にぴったりです。ダイヤをあしらったゴージャスなタイプもあるので、エレガントな装いにもマッチします。

そして歌手の絢香さんと結婚した、俳優であり小説家でもある水嶋ヒロさんは、過去にテレビ番組内の料理対決でゲスト出演した折に、勝者へのプレゼントにベル&ロスの時計を選んでいます。このご夫婦は揃って「BR03-92」を愛用していることでも知られています。ベル&ロスはドラマで使用されることも多く、岡田将生さんや大東駿介さんが撮影で身に着けています。


まとめ

いかがでしたか?ベル&ロス(Bell & Ross )の時計の魅力が少しでもお伝えできたら嬉しいです。また、次回も為になる豆知識などを書いていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報