熊本市よりブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSW買取

買取品データ

熊本市内でブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSWを買取

品名 ブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSW

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 200,000円
買取り日 2017/07/06
タグ ブルガリ

買取メモ

熊本市内のお客様よりブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSW買取


皆さん、こんにちは。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

熊本市内のお客様よりブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSW 箱、ケース、説明書付 中古美品Aランクの商品を200,000円で買取させて頂きました。少しでも高額買取できるように日々の為替相場に合わせて査定しております。買取価格は日々、変動していますので、お気軽にお問い合わせください。

ブルガリといえば、指輪やネックレスといったジュエリーや時計、財布やバッグなど斬新的なデザインで人気です。今回、ブルガリの時計を買取査定しましたので、豆知識を書きたいと思います。


ブルガリの時計の歴史

ブルガリは1884年にギリシャ系イタリア人の創業者によってイタリアのローマで誕生したブランドです。創業から100年以上経った今でも多くのセレブを魅了するブランドとしてその地位を確立しています。そんなハイブランドの代名詞とも言えるブルガリは高級宝飾店として創業されました。

時計の歴史は、創業からしばらく経った1940年から始まります。本格的に有名になったのは1977年のことで、この年に後の代名詞とも言えるシリーズが発表され、時計の分野に置いても一躍人気ブランドとなりました。また、1980年には腕時計製造専門の会社も設立することでこの分野により注力して行くことになります。その後も「ディアゴノ」や「アルミニウム」などたくさんの人気シリーズを発表します。

エレガントな装いの中にもカジュアルな一面を持つこれらのシリーズは瞬く間に注目の的となり、ブランドの人気はさらなる加速を続けます。宝飾分野と比べると歴史は浅いですが、意欲的な作品を発表し続けていった結果、人気ブランドとしての不動の地位を確立してきました。

今でも世界中のセレブや有名人に愛用され続けているのは言うまでもありません。また、国内の芸能人にも愛用者が多く、変わらず根強い人気を誇っています。


ブルガリの時計の魅力

ブルガリウォッチに魅力はたくさんありますが、まずはなんといってもデザイン性の高さが挙げられます。

ブルガリはもともと高級宝飾ブランドです。高級ブランドですので、通常デザインはエレガントなものが多くなります。しかし、そこにとどまらないのが同社のすごいところ。

エレガントなだけでなく、スポーティなモデルもたくさん発表されており、エレガントさとカジュアルさを兼ね備えたブランドであると言えます。そのため、年配の方から若い方まで幅広い年代に愛されているのです。また通常は時計の素材に使用しないような素材を採用する大胆さも兼ね備えています。

多くの消費者を驚かせた「アルミニウム」シリーズは、その名の通りアルミ素材を用いていて、ラバー素材を組み合わせることにより軽量で、エレガントかつスポーティなデザインを実現しました。このように、単純なデザインでは終わらせない大胆な戦略を採用することにより、ひと目でブルガリだと分かる唯一無二のデザイン性を実現したのです。

もうひとつの魅力として、内部のムーブメントが非常に精巧に作られているということが挙げられます。ブランド立ち上げの初期から専門の製造会社を設立することで本格的なつくりを目指していた同社は、その後も技術力の高い製造会社を統合するなどしてその技術力を更に高めていきます。

高いデザイン力と確かな技術力、これこそが何よりの魅力であるといえます。


ブルガリの時計スクーバ・クラブスワン SC38NSWの魅力

今回、買取査定したブルガリの時計スクーバ・クラブスワン(SC38NSW)についてです。スクーバ・クラブスワン(SC38NSW)の大きな魅力はラバーバンドを採用していること。

実は「スクーバ」シリーズは高級腕時計としてはかなり初期に採用されたものです。その理由は競合他社の防水時計へ対抗することでした。当時、ロレックスのサブマリーナに対抗するように、オメガのシーマスターやカルティエのパシャCなど、各社防水の商品をこぞって販売しておりました。

そのような防水市場にブルガリも参戦すべく、開発されたのがこの「スクーバ」シリーズです。高級時計にも関わらずラバーバンドを採用され、防止機能も200mと充分な性能を誇っていたため、カジュアルさとスポーティさを備えた画期的な商品として高い人気を誇りました。他社との違いを打ち出すことに成功したため、ファッションに敏感なセレブリティから高い評価を受けました。

そんな同シリーズの中でもクラブスワン(SC38NSW)は、「クラブスワン会員」のみに限定販売された、非常に希少価値の高いモデルとなっています。世界的に有名なヨット会社の高額なヨットを所有しないと入会することのできない同クラブは、そう簡単に入会できないため、このモデルを付けていることそのものがまさにセレブリティの証であり、魅力的な商品であることは間違いありません。


ブルガリの時計を愛用している芸能人

ブルガリの時計を愛用している芸能人はたくさんいます。

国内の芸能人ですと、志村けんさん、高畑淳子さん、岡本夏生さん、岡本信人さん、錦野旦さん、劇団ひとりさん、ペナルティのヒデさん、Take2の東貴博さん、秋元梢さん、大和田伸也さん、大和田獏さんなど、業界や年齢に関わらずたくさんの芸能人の方々に愛用されています。また、志村けんさんは番組の中でご自身の愛用品を紹介しており、愛用のその腕時計はなんと130万円もする超高級品。

愛用されているのは「BVLGARI BB33GLSK」というモデルの、両面スケルトン・イエローゴールドが採用されているもの。非常にきらびやかで、ひと目でわかる高級品です。これぞセレブの時計、といったところでしょうか。

それ以外の方々が着用されてるモデルは様々ですが、やはりどのモデルも数十万~数百万円する高級品ばかりです。
さすが、セレブに愛されているブランドというだけありますね。

また、ドラマの撮影の中で使用されることも多く、人気ドラマ「A LIFE:アライフ」の中で木村拓哉さんが、ドラマ「独身貴族」の中では草彅剛さんが着用していたことで知られています。
ブルガリの高級感は役作りのなかでも一役買っているんですね。


まとめ

いかがだったでしょうか?ブルガリの魅力が少しでもお伝えできたら嬉しいです。


ブルガリの関連商品

ブルガリの時計 ソロテンポ ST37S
ブルガリとデュポンの限定品コラボ ガス ライター



損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報