【買取価格】シャネルの時計J12 H2419ブラック!ダイヤ入り

2016年11月1日
シャネルの時計J12 H2419ブラック!ダイヤ入り買取価格
  • 商品名
  • シャネルの時計J12 H2419ブラック!ダイヤ入り
  • ランク
  • 【 A 】全体的にキレイな商品
  • 買取価格
  • 410,000円
  • 買取り日
  • 2016年11月1日
  • 備考
  • 【付属品】箱、ケース、ギャランティーカード
 買取メモ 

【買取価格】シャネルの時計J12 H2419ブラック!ダイヤ入り中古美品Aランク

質乃蔵の児玉です。

熊本県天草市のお客様よりシャネルのダイヤ入り時計 J12 H2419 付属品等全て揃っている状態 中古美品Aランクの商品を41万円で買取させて頂きました。天草市からという遠方からご来店頂いて本当にありがとうございます。

さて、大統領選も終わったことなので、為替と中古ブランド品相場について書きます。

トランプ氏当選で中古ブランド品相場はどうなる?

アメリカ大統領選もイギリスEU離脱のときと同じように、全く予想外のトランプ氏が当選しました。ヒラリー氏の方が最終的にはなると予想していたので、トランプ氏になったときはビックリしました~。私の予想では、トランプ氏が当選した場合、株投資家の不安から株価暴落、リスク回避の為に金が上昇して、いっきに円高になると思っていたのが、まさか?まさかの、円安に!株価が上がり、リスク回避とで上がると思われていた金が売られ下落。う~ん、今回は全く私が予想していたことと違う方向にいっているので、予想できないです~(笑)

トランプ氏当選前は為替100円前後、本日106円。このまま円安傾向を維持すれば、中古ブランド品はもう少し持ち直すと思いますが、長期的な予想は全く分からないので、今のところ何ともいえないです~。(笑)

といういことで、相場予想は凄く難しい~、話は変わって、シャネルのダイヤ入り時計J12 H2419を査定しましたので、ちょっと豆知識を書きます。少しでも参考になれば、嬉しいです。

シャネルの時計 J12の魅力、5つのポイントについて

シャネルの時計J12はブランドのみならず時計の歴史上でも重要な存在で、他の時計にはない独特の魅力には5つのポイントがあります。時計の素材に革命を起こしたとも言える歴史と魅力とを知れば、人気の高い時計として受け入れられている理由が理解できるでしょう。

シャネルの時計J12はセラミック素材

1つ目のポイントは、ボディ―に使われているセラミック素材です。シャネルがセラミックを採用したのはデザイン上の「時代を超えても変わらない物」というポリシーに相応しい素材だからです。金属や樹脂と異なり傷がつきにくく、汚れも付着しにくい特性があり、堅牢性と美しさをも兼ね備えた素材でした。

J12が登場する以前にもセラミックを使った時計自体はありましたが、いずれも実験的な製品で目立つ存在にはなり得ませんでした。現在の様に高級腕時計へ積極的に使用されるきっかけになったのは、シャネルが洗練されたデザインによって制作して市場がそれを受け入れたからです。J12は時計用の新素材を普及させた、歴史的なモデルと言えるでしょう。

シャネルJ12は斬新で独特のデザイン H2419

2つ目のポイントは、他の時計にはない斬新で独特のデザインです。J12のカラー展開はモノトーンのみです。時計のカラーで白黒は特に珍しいものではありませんが、隅々まで単色で統一された時計は発表当時珍しいものでした。例えば、H2419のように黒一色のデザインは精悍な印象を与えながらも、文字盤にダイヤをあしらって高級感を持たせてあります。

時計全体が光を上手く反射するように設計されており、屋内外や時間を問わず時計の各部が輝きます。ファッションをリードするブランドの腕時計らしく、スーツ姿に合うドレスウォッチとしてデザインされたモデルです。目立ちすぎず、かといって決して地味にならず身に付ける人の魅力を引き立てる時計として、フォーマルな場での着用にも利用できる雰囲気を持ちます。

シャネル史上初の男性向け腕時計

3つ目のポイントは、シャネル史上初の男性向け腕時計という事です。シャネルは高級腕時計でも人気の高いモデルを作り続けてきましたが、いずれも女性向けのモデルとして開発されたもので男性向けはJ12が初めてです。特にH2419は黒一色の男性的な雰囲気が特徴で、男性が身に付けても違和感がありません。大人の男性の雰囲気によく似合い、他の高級腕時計メーカーのモデルとは異なる洗練された魅力があります。

技術的にも高度な設計がされており、時計としての精度も申し分ありません。誤差も少なく実用的である事から、ビジネスマンが利用するビジネスウォッチとしての活躍も可能です。男性向け腕時計として優れたデザインと、仕事の実用性とを兼ね備えている点は特に優れたポイントと言えるでしょう。

豊富なバリエーションが魅力のシャネルJ12

4つ目のポイントは、豊富なバリエーションです。登場以来、様々な仕様で発表され続けているモデルであり、全ての組み合わせを集めると100種類以上になります。外観の違いや機構の違い等、使う方の好みや用途によって選択は異なるでしょう。

例えば、H2419はセラミック独特の深い光沢を持つブラックモデルで、文字盤にダイヤが使われているモデルです。男性的な雰囲気と洗練された輝きを持つ点はH2419オーナーからの特に評価が高いポイントで、人気を裏付ける重要な要素の1つになっています。H2419はクロノグラフ搭載モデルとなっており、時間を精密に計る用途にも適しています。ビジネスでの用途だけでなく、モータースポーツなどの趣味を持つ方にとっても、実用的なモデルとして利用できるものです。

快適な装用感

5つ目のポイントは、快適な装用感です。セラミック製のボディーは金属アレルギーのある方でも安心して使えるもので、使う方を選ばない優れた素材と言えます。また、バンドも改善が進んでおり着け心地が良く自然な装用感です。耐食性や防汚性も高く、薬品に触れても変質しない耐久力の高さがあります。また、食事や飲み物をこぼしても汚れにくいので使用上のトラブルがあっても安心です。

単純に見た目に優れているだけではなく、実用性に徹しているだけでもない、普段使いの道具としても優れている点が魅力です。ドレスウォッチとして利用する以外にも、日常の道具をより洗練された美しいものを使いたいと考えている方にも適しています。

これらのように、シャネルのJ12は他の腕時計にはない独特の歴史と魅力とを持つ腕時計です。衝撃的な登場で腕時計の世界にセラミックブームを起こし、現在あるセラミックモデルの草分けとなった歴史的なモデルになった事は、高級腕時計メーカーでも為しえなかった偉業と言えます。

モデルによってカジュアル用途にもフォーマル用途にも使える懐の深さがあり、洗練された外観を持ちながらビジネス用途に耐える強さと精度とを持つ優れた腕時計です。2000年の登場以来、15年以上の長きに渡って数多くのバリエーションを生み出しながらファッションを愛する方達に愛用され続けるベストセラーに成長しています。

いかがでしたでしょうか?少しはシャネルの時計J12の魅力が伝われば嬉しいです。
また次回もブランド品の豆知識を書いていこうと思います♪