【買取価格】シャネルの時計J12 H0967ホワイト!ダイヤ入り

2016年10月15日
シャネルの時計J12 H0967ホワイト!ダイヤ入り買取価格
  • 商品名
  • シャネルの時計J12 H0967ホワイト!ダイヤ入り
  • ランク
  • 【 B 】一般的な使用感のあるお品
  • 買取価格
  • 400,000円
  • 買取り日
  • 2016年10月15日
  • 備考
  • 【付属品】本体、ケース
 買取メモ 

【買取価格】シャネルの時計J12 H0967ホワイト!ダイヤ入り中古Bランク

質乃蔵の児玉です。

熊本県玉名市のお客様よりシャネルのダイヤ入り時計 J12 H0967 付属品ケースのみ 中古Bランクの商品を40万円で買取させて頂きました。毎回ブログでは書いてますが、昨年と比べると今年は円高傾向というのもあり、全体的に中古ブランド品相場が下落しています。
シャネルの時計も残念ながら安くなっています。

ちなみにブランド時計、ダイヤモンド相場、は昨年と比べてみても10%から20%ダウンしてます。アメリカ大統領線で万が一、トランプ氏になれば円高がもっと進むと思われます。イギリスEU離脱も想定がだったので、アメリカ大統領線も気になるところです。

今回は、シャネルのダイヤ入り時計J12を買取査定しましたので、シャネルの豆知識を書きました。興味ある方は、少しでも参考になれば嬉しいです。

シャネルの時計J12の歴史とダイヤ入りH0967の魅力

ファッション界の王様的存在、シャネルは長い歴史を持つブランドです。世界中のセレブの注目を集め、現在最先端の流行を生み出し続けている存在ですが、その始まりは1910年までさかのぼることができます。

最初のお店はフランスのパリに、帽子店として誕生しました。当初はごく小規模なものでしたが、世界的な人気を集めた香水、No.5が生み出されたことで、大きく変化し始めます。フランス最大といわれる化粧品企業の支援を受けるようになり、香水会社として広く展開するようになりました。

その後、一時期ブティックの閉店などもありましたが、1954年に再開し、さらなる発展を迎えます。

創業者であるガブリエル・シャネルは、1971年に88歳の生涯を終えています。その後カールラガーフェルドというデザイナーが、その意志を引き継ぎ、ブランドを盛り立ててきました。カールラガーフェルドは当初オートクチュールを担当していましたが、やがてプレタポルテ、アクセサリーとその守備範囲を拡げていきます。カールラガーフェルドのデザインしたドレスが、各国の要人や王族にも愛好されるようになり、ブランドの価値と名声は更に一層高まったのです。創業者の亡き後、一時は勢いを失ったともいわれていましたが、カールラガーフェルドの登場によって、以前にも増して、高い評価を集めるようになったといわれています。

シャネルが発表した最初の時計とは?

シャネルが初めて時計を発表したのは、1987年であり、最初のモデルはプルミエールコレクションです。プルミエールコレクションは、八角形のケースを特徴としており、シンプルさと気品を兼ね備えたデザインが、当初大きな注目を浴びました。この八角形のケースデザインは、ブランドの代表的な製品である香水、No.5のボトルから、インスピレーションを得たものだといわれています。プルミエールコレクションは現在でも高い評価を受けており、希少価値の高いヴィンテージとして、高値で取引されています。

2000年に発表されたシャネルの時計J12

その後2000年に発表されたJ12(ジェイトゥエルヴ)も、販売当初から世界中の大きな注目を集めた時計です。なぜJ12が特別な存在なのか、それはセラミック素材を取り入れた高級時計という、先進的なものだったからです。
それ以前にも、時計にセラミックを活用するという手法はありましたが、それを初めて一般化したのが、J12だといわれています。J12の発表以降、様々な時計メーカーがセラミックに注目するようになり、そして実際に製品に取り入れるようになったのです。
新しい流れを生み出して業界に大きな影響を与えたモデルであり、ファッションの歴史に残る逸品だといえるでしょう。

また、世界的な名声を集めた理由は、セラミックという素材の特性を、最大に活かしたデザインにもあるでしょう。それまで一般的な時計のデザインは、金属の色であるゴールドカラーやシルバーカラーが入るものでした。しかし、セラミックを起用したことによって、それまでにない全く新しい、単色デザインの時計が生まれたのです。ホワイト、そしてブラックの二色が発表されましたが、どちらもケース・文字盤ともに単色のデザインとなっています。新しい試みによって生み出された、最先端のデザインは、当時の人々を驚かせました。このインパクトこそが、時計業界にセラミック旋風を引き起こした、大きな要因かもしれません。

以降も人気の高いシリーズとして、数々のバリエーションが発表されるようになりました。サイズ展開も幅広くなっており、女性の細い手首に合うものから、男性向けサイズまで、揃えられています。

2011年にチタンセラミックを取り入れた時計は発表

2011年にはチタンセラミックを取り入れ、グレーカラーのモデルも作られるようになりました。またその他にも、アルミを採用した「スーパーレッジェーラ」というモデルが、発表されています。ディテールにも様々なバリエーションが生まれており、革やナイロンを取り入れたデザインや、ダイバーモデルなども作られています。ムーブメントについても、クォーツや自動巻、クロノグラフなど、モデルによって様々なタイプが採用されています。

シャネルのダイヤ入り時計J12 H0967の人気とは?

J12のH0967は人気の高いモデルであり、ベゼルダイヤモンドがあしらわれるなど、ラグジュアリーな一品です。ケース素材とベルト素材にはホワイトハイテクセラミックが使用され、ガラスはサファイアクリスタルが採用されています。セラミック部分には適度に光沢があり、インデックス及び針はシルバーカラーとなっています。

高級感があふれる、贅沢なジュエリー時計であり、贅沢な雰囲気を漂わせる一品です。強い存在感をはなつシャネルの時計、J12のH0967は、その贅沢な輝きで、多くの人をとりこにしています。身につける人に風格と気品を与えてくれる、そんな腕時計ではないでしょうか。ファッション業界を牽引するブランド、シャネルの歴史を感じさせてくれる、特別な一品だといえるでしょう。

少しでもシャネルの時計の魅力が伝わったら嬉しいです。今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

シャネルの買取実績一覧

シャネルの買取実績一覧を掲載しております。ご参考ください。

>>「シャネルの買取実績一覧」はこちら

高価買取中の商品を公開中

高価買取中の商品を公開中です、ご参考ください。

>>「熊本の質屋 質乃蔵の高価買取中商品!買取価格一覧」はこちら