ロレックスは中古で買う方がお得?衝撃的な理由

投稿日:2013年8月22日 更新日:2020年06月18日

ロレックスの豆知識

 

「ロレックスは中古で買う方がお得?」についてです。

ロレックスを購入する場合、新品と中古では中古品を購入する方がお得なんです!

インターネット上で、ヤフーオークションとか楽天市場で中古ロレックスを見てみると「新品磨き済み」というのをよく見かけたりしませんか?

そう、ロレックスは中古品でも新品磨き済みだと外見は新品のようにキズも残らずに仕上げる事ができます!

値段も中古品なので、もちろん新品よりも安く購入できます。それと、ロレックスの場合3年~5年に1度はオーバーホールしなければいけません。車でいうと車検と同じです。

オーバーホールしないと時間差が出たり色々と不具合でてきます。ただ、オーバーホールもロレックスで仕上げる場合は5万円以上も掛かってしまいます。

そんな時に中古品で購入していたら、時計を売却して中古の「オーバーホール済み」「新品磨き済み」を購入すれば、ほとんどお金を掛けずにまた新しいロレックスをはめる事ができます。

中古でロレックスを購入するメリット伝わってきましたか?

ちなみに、私自身はロレックスのサブマリーナを愛用していますが、3年ぐらい使用したら、自分の時計を売ってオーバーホール済みの中古と思えないようなサブマリーナをまた購入します♪