質屋(質預かり)の仕組み


知っているようで知らない質屋の仕組み、みなさん御存じですか?

商品をお預かりして、その商品の価値を金額として融資する仕組みです。

 

気になる質屋の利息に関して

・3万円までが5%

・4万円以上の場合4%


ご融資例:1ヶ月あたり

・10万円借りた場合:10万円×4%=4,000円

 ・3万円借りた場合:3万円×5%=1,500円

※期限を延長する場合は、1ヶ月単位お支払いになります。遠方の方は銀行振り込みもできます。


質屋のお預かりに関しての仕組みは分かり辛いと思いますので、お気軽にお問合せください。


お預かりした商品の管理方法

質庫の管理は、24時間冷暖房と空気清浄機を完備しており、お預かりも安心です。

あなたの大切な商品と思い出、お預かりいたします。

下のように預かった商品は、密封して24時間冷暖房の質庫で大切に保管いたします。

 

 

買取と質預かりの違い

大切に使っていた品物を処分したい場合→買取

大切に使っている品物なので手放したくない場合→質預かり

質預かりでは…

質預かりした場合、品物は一定期間お預かりいたします

(弊社では、満3ヶ月間)

質預かりの品物を手元に戻したい場合は元金と利息(質料)を預かり期間中にお支払い下さい。

もしも、預かり期間中にお支払いがない場合は、お預かりしている品物の所有権が、弊社に移ります

→取り立ての無いシステムなので安心してご利用いただけます

※商品返済の催促・返済日にご連絡は行ないませんのでご注意ください

質預かりの延長

満3ヶ月を過ぎてしまう場合は、期限内にお利息をいただければ延長ができます

買取,プラチナ買取,ブランド品相場,査定,質預り,販売等お気軽にお問い合わせください


どんな商品を預かってもらえるの?

どんな商品をお預かりできるのか?よくお問い合わせがありますので、ご参考ください。

・金やプラチナといった貴金属

・指輪やネックレスなどの宝飾品(ダイヤ、ルビー、サファイア、アレキサンドライトなどの色石付きもの)

・ブランドバッグや財布(ヴィトン、シャネル、エルメス、ブルガリ、カルティエなど)

・ブランド時計(ロレックス、オメガ、パネライ、ブライトリング、ブルガリ、カルティエ、セイコーなど)

・家電製品(テレビ、ビデオカメラなど)

・ゲーム機(プレステ、ニンテンドー)

・楽器(ギター、ベース、ターンテーブル、DJ用機器、サックス、トランペットなど)

・大工道具(インパクトドライバー、マルノコ、コンプレッサーなど)

※掲載しているもの以外にも色々と取扱しておりますので、お預かりできるのか?分からない事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。