熊本の金・プラチナ買取相場!貴金属を高価買取できる5つの理由


熊本の質屋 質乃蔵の児玉です。

日々変動する金、プラチナの買取相場をグラフで見ることができます。
本日の金・プラチナ買取価格をご参考ください。

シルバー(銀)の買取もやっています。買取価格については、お気軽にお問合せください。

当店が金・プラチナといった貴金属を高価買取できる理由について、ご紹介したいと思います。


金・プラチナ高価買取できる5つ理由

金・プラチナの買取価格というのは、お店によって異なります。なぜ、店舗ごとに買取価格が違うのか?金やプラチナで利益をどれだけだすかお店ごとに違うからです。では、当店の買取価格が高額な理由について、ご紹介します。


1.コスト削減

大手の質屋や買取店は、CMなどの広告費、人件費や店舗費用など多くのコストがかかっています。立地条件の良い場所だと毎月の店舗費用も。またフランチャイズ店だと、フランチャイズ手数料(ロイヤルティ)もかかります。 当店は、場所が分かりずらいですが実店舗、少人数で運営しています。少人数で運営するためにバーコードシステムなど10年の歳月をかけて改善してきました。大手と比べてコスト面で費用がかからないため、高価買取を実現しています。

2.流通ルートが豊富

私自身がもともとブランド宝石オークションで修業しバイヤーとしても活動していました。そのため全国のバイヤー、それ以外にも海外ルートの確保。国内以外にも海外にも販売ルートを持っています。流通ルートが豊富という理由も高価買取できる当社の強みです。

3.経験豊富な査定数!査定歴13年

査定してもらったけどアルバイトみたいな人に値段を付けられたと不安に思っている方も多いはずです。また、大手の質屋や買取店では、人材が豊富なので査定する方が毎回変わってしまう場合があります。質乃蔵では、少人数運営なので、ほとんど私が査定しています。ブランド宝石バイヤーの時期は年間3万点以上の査定。査定歴13年で今まで50満点以上を査定してきました。なぜ今の買取価格はこのような値段なのか?世界情勢や為替等、お客様にもお伝えしますので、ご安心ください。経験豊富な査定知識という強みも高価買取できる理由です。


4.目の前で査定

当店は質乃蔵という熊本市内東区にある質屋です。どうしても質屋のイメージというと、暗い、怖い、古いといったネガティブなイメージがほとんどです。少しでも質屋というのがリサイクルショップと同じように身近な存在になるように。また質屋というものがクリーンなイメージになるように当店では、お客様がお持ちになった商品すべてお客様の目の前で査定します。金やプラチナも目の前で0.1g単位で測るので、ご安心ください。嘘偽りのない真っ向勝負で査定させて頂きます。

5.キズや切れていても買取O.K

キズがあったり汚れていたり、指輪やネックレスが切れていたり、ピアスの片方しかなかったり。このような状態でも買取できます。
金の品質がK24、K22、K20、K14、K10、K9など、当社の比重計で調べることができるので、ご安心ください。

金・プラチナ買取の口コミ

当店を利用して頂いた熊本在住のお客様の口コミをご紹介します。

【Rさん:30代女性】
金製品のネックレスを売りに、はじめて質屋さんに行きました。質屋さんのイメージって古くて暗いイメージでしたが、明るい店内!オーナーの方が丁寧に説明し対応してくれました。目の前で査定してくれるのも安心です。

【Sさん:30代男性】
何件か質屋さんをまわってみましたが、1番値段も高く対応もよかったので買取お願いしました。祖母の古い指輪でしたが、金の値段とダイヤモンドの値段もキッチリと査定してもらい納得して売ることができました。


その他ブランド品の買取価格


買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ


>>質乃蔵トップページ


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報