熊本市内よりK18金の喜平ネックレス高額買取!金相場高騰!

買取品データ

熊本で金の喜平ネックレス買取

品名 K18金(750)の喜平ネックレス60g

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 234,000円
買取り日 2019/07/18
タグ ,ネックレス,喜平

買取メモ


皆さん、こんにちは。

熊本の質屋 質乃蔵(しちのくら) 児玉です。

アメリカと中国との貿易戦争が激しくなっていますね。世界経済が不安定になってくると、投資のリスクを減らすために、金(ゴールド)が買われるようになります。買われる量が多いと、金相場は上がっていきます。

ということで、最近は金相場が異常に上がってきています。


2019年、当店のK18金相場は1gあたり3,864円になります。

→熊本の質屋 質乃蔵の1gあたり金買取価格はコチラ

今回は、熊本市内のお客様が金が高騰しているということでK18の喜平ネックレス60gを持って、ご来店してくれました。喜平ネックレスでしたので1gあたり3,900円   60g×3,900円=234,000円 で買取させて頂きました。

今回は、K18金の喜平ネックレスを買取査定しましたので、喜平の豆知識をお伝えします。


K18金の喜平ネックレスと普通のネックレスの違いとは?

喜平ネックレスとは金属を輪っかにして繋ぎ鎖状になっていて、捻って押しつぶしたようなデザインのネックレスのことをいいます。

普通のネックレスとは異なり、女性だけではなく男性にも人気のあるアクセサリーになります。押しつぶされている面は綺麗に並んでいるので、非常に美しい見た目をしています。

アクセサリーに詳しくなくても、一度は目にしたことがある人も多いと思います。金を使ったアクセサリーとしては定番で、昔から多くの人に愛されてきました。ボリュームがあり存在感も感じられるので、男性が身に付けることが多くあります。

シンプルなデザインが特徴で、飽きがこないので普段使いに使用されることも多くあります。長く身に付けているほど、その分愛着も湧いてきます。万人受けするデザインで、加工にさほど手間がかからないというメリットもあるようです。

喜平ネックレスにはK18金が使用されていることが多く、比較的金の純度が高いアクセサリーになります。金は純度によって分類されますが、純度の高い24金などは加工が難しいのでアクセサリーに使われることはあまりありません。

プラチナ素材の喜平ネックレスなどもありますが、流通量はごくわずかです。そのため目にする機会があまりないかもしれませんね。


資産価値の高いK18金の喜平を選ぶ理由

喜平ネックレスの特徴には、資産価値が高いことも挙げられます。一般的なアクセサリーの場合には、加工に手間がかかるので販売される時にはその分のコストも上乗せされています。

K18金を使ったアクセサリーを作ろうとすれば、デザインが難しく加工に手間がかかるほど販売価格も高くなります。しかし、デザインには流行などもあるので、数年後に同じ価値があるとは限りません。

デザインを変更してリメイクする時などは、使われている金に見合った価値しかなくなってしまいます。ですから購入した時は高額だったのに、売却する際にはその半分の価値もないということも起こり得ます。

それに比べて喜平ネックレスは、加工を施すのにあまり手間がかかりません。その分のコストが発生していないので、純金としての価値がそのままネックレスの価値になります。購入してから年数が経過しても、金の価値が変わらなれば高い価格で売却することもできます。

つまり、資産価値を維持するのに最適なのです。金(ゴールド)が持っている本来の資産価値に近い価格で取引されることも多くあります。アクセサリーを資産として保有することを考えると、金の価値がそのままの喜平ネックレスを選ぶのがおすすめです。

→喜平ネックレスのカット種類についてはコチラ

K18金の喜平ネックレスを愛用している芸能人とは?

喜平ネックレスを愛用している芸能人には、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんやELLYさんがいます。

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEは日本を代表するパフォーマーグループで、今市隆二さんはボーカル、ELLYさんはパフォーマーを務めています。圧倒的なダンスパフォーマンスが魅力のグループで、男性的な魅力が感じられます。

今市隆二さんは、ソロアーティストとしてもデビューしました。2019年には短編映画でも俳優デューを果たしています。ELLYさんはもダンサーやラッパー、振付師としても活躍している人物です。

喜平ネックレスは、彼らのワイルドな魅力を引き出してくれる効果的なアイテムといえるでしょう。ミュージックビデオを撮影する際に身に付けていたこともあります。どちらも複数の喜平ネックレスを所有していて、短めのものから長めのものまで色々持っているようです。

その他にもKing&Princeの平野紫耀さんが、喜平ネックレスを愛用しているといわれています。King&Princeといえばジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループで、若い女性からの圧倒的な支持があります。

このように人気の芸能人の方も、喜平ネックレスを身につけるようになったので、若い方の購入が増えるようになりました。


K18金の喜平ネックレスは、こんな人にオススメ

K18金の喜平ネックレスは、カッコよくなりたい男性におすすめのアクセサリーです。カジュアルなファッションとの相性が抜群ですし、さりげなく身に付けるととてもお洒落になります。シンプルなモノトーンコーデにもよく似合います。

ダンサーを目指す人にも人気があります。存在感が感じられるデザインなので、男性が身に付けるのにも最適です。

それからK18金の喜平ネックレスは、資産として保有したい人にもおすすめです。他のネックレスや指輪といったアクセサリーは、年数が経過すると二束三文になってしまうことがあります。せっかく高いお金を支払って購入したのに、価値がなくなってしまうのは大変悲しいことです。

喜平ネックレスであれば金として価値がそのまま残っています。加工が簡単なので、販売される時にもその分のコストは上乗せされていません。そのため購入してから年数が経っていても、高値で売却できる場合もあります。

金は資産として保有している人も多い金属で、世界中で同様の価値を持っています。売却しやすいですし、金の相場が上がれば高値で売却することもできます。K18金の喜平ネックレスは、誕生日や記念日のプレゼントとして贈るのにもぴったりです。


まとめ

いかがだったでしょうか?通常のネックレスを買うのもいいけど、将来的な資産価値として金の喜平ネックレスを持つというのも魅力の1つということが分かったかと思います。熊本で質乃蔵という質屋を経営しております。資産価値になる貴金属やブランド品など、質屋目線で熊本から発信しております。少しでも、皆様の知識になったら嬉しいです。



その他ブランド品の買取価格


買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ


>>質乃蔵トップページ


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報