熊本市東区│カルティエのネックレス ロゴ ドゥーブルC高価買取

買取品データ

カルティエのネックレス ロゴ ドゥーブルC B7219200買取

品名 カルティエのネックレス ロゴ ドゥーブルC B7219200

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 145,000円
買取り日 2018/05/14
タグ カルティエ

買取メモ

熊本市東区│カルティエのネックレスB7219200を高価買取

皆さん、こんにちは。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

日々、ブランド品の買取相場は変動しています。特に円高や円安といった為替で買取価格も安くなったり高くなったりします。金相場の変動もあるので、ブランド品ネックレスの場合は、金相場+ブランド品相場の合計で値段が決まってきます。買取相場などが気になりましたら、お気軽にお問い合わせください♪

今回は、熊本市東区のお客様よりカルティエ(Cartier)のネックレス ロゴ ドゥーブルC B7219200 中古美品Aランクの商品を145,000円で買取させて頂きました。ブランド品を売る場合は、付属品等があると高価買取査定しやすいので、お持ちください。

カルティエ(Cartier)のネックレス ロゴ ドゥーブルC B7219200を査定したので、ちょっとした豆知識をお伝えしたいと思います。
少しでもお客様に有益な情報になれば、嬉しいです。


カルティエ(Cartier)の歴史について

世界中で愛されている高級ブランドのカルティエ(Cartier)は、腕時計をはじめ、様々なアクセサリーやジュエリーを販売しています。今は様々なセレブ達から人気の高いカルティエですが、始まりは一人の青年から始まったことをご存じでしょうか。

まだ貴族や王族たちがいた頃のフランスで28歳の若さにして工房を繁盛させた人がいます。その人物こそ創始者であるルイ=フランソワ・カルティエです。カルティエ(Cartier)の作ったジュエリーたちは瞬く間に貴族たちの間に知れ渡り、海を渡ったイギリス国王からは、王の宝石商、宝石商の王とまで言われました。

カルティエの意志を継いだ息子たちの手により、北欧や東洋のデザインを取り入れた斬新かつ繊細なデザインが生み出されました。流行にとらわれないカルティエのデザインはジュエリーだけではなく、時計や財布など身につける様々なものに反映されていきました。他にはない新しさを含んだデザインは世の中の人々を惹き付け、現在では世界中のセレブやスターたちから愛されています。

カルティエの歴史は常に新しいものを生み出したからこそ、紡がれているといえるでしょう。現在でも洗練されたデザインが新作として毎年たくさん発表されています。


カルティエ(Cartier)のネックレスの種類

カルティエの首飾り(ネックレス)はどれも上品さが漂うため、大人の女性から高い人気があります。複数ある首飾りの種類から特に注目を集めているデザインをご紹介しましょう。 カルティエのジュエリーアクセサリーの中でも強い人気を誇っているのが、ディアマンレジェドゥカルティエです。

カルティエの職人が厳選した大粒のダイヤモンドが一粒装飾されたこのネックレスは、使用する場面を選ぶことなく、日常でも使える上品なネックレスです。 次にカルティエの定番といわれる首飾りにLOVEがあります。オーバルシェイプと呼ばれる丸くカットされたダイヤモンドがビスを用いたリングに埋め込まれており、自由な愛とその絆を表わしています。

さらにカルティエらしいデザインとしてトリニティドゥカルティエがあります。このデザインの特徴は3本のリングが絡まりあって一つの輪になっているところです。 それぞれに意味があり、ピンクゴールドが愛を示し、イエローゴールドが忠誠を表現し、ホワイトが友情を表します。 

このデザインはカルティエのアイコンとして幅広い年代から人気があり、ネックレスのみならずイヤリングや指輪もあるため、トータルコーディネートが可能です。


 

カルティエ(Cartier)のネックレス ロゴ ドゥーブルC B721920の魅力について

カルティエのロゴドゥーブルCはCドゥカルティエネックレスと呼ばれます。このCはブランドの頭文字を表わしており、職人によって繊細なデザインがされている人気のある模様です。

このドゥーブルCB721920は楕円型の模様の中にカルティエのロゴが透かし彫りになっており、一目でカルティエの首飾りだと分かります。また首飾りの模様と鎖を繋げる輪には小粒ながらも存在感の大きい五つのダイヤモンドが埋め込まれています。

模様はピンクゴールドで作られているため、女性らしい可愛さを兼ね備えながら品格があります。貴金属の中でピンクゴールドは愛を意味するため、特別な日に恋人への贈り物としても喜ばれるでしょう。

カルティエのロゴは芸術のような美しさがあり、カルティエだと主張しながらも大人の風格が漂います。このロゴはカルティエのブランドを作り出したルイ=フランソワ・カルティエのサインから生まれました。

以後、ブランドの銘として刻まれたこのロゴはネックレスを初めとするイヤリングや指輪など様々なジュエリーアクセサリーにデザインされています。紹介しているドゥーブルC首飾りを含むロゴシリーズはカルティエの代表として古くから愛されています。


 

カルティエ(Cartier)を愛用している有名人とは?

カルティエは多くの人から愛用されており、日本の芸能人にも身につけている人が大勢います。特に腕時計として着用している芸能人がおり、演歌歌手として有名な北山たけしさんはカルティエのパシャ38N950コンベックスグリッドと呼ばれる黒とメタリックシルバーの対比が美しい腕時計をされています。

他にはプロ野球選手の金子千尋選手や大相撲界で話題の白鵬翔さんがカルティエの腕時計を愛用していました。女性芸能人では江角マキコさんやともさかりえさんなど大人の女性だけではなく、宮崎あおいさんなど若い女性からも支持を集めています。

セレブ芸能人として名高い神田うのさんもカルティエの腕時計を愛用されていることから、カルティエがいかにセレブたちに愛されているのかが分かるでしょう。またカルティエの品性は女子アナウンサーにも愛用されています。中野美奈子さんや相内優香さん、堂真理子さんがその代表でしょう。

海外ではハリウッドスターだけではなく、政治家からも愛されているのをご存じでしょうか。ケネディ大統領やダイアナ王妃など名だたる人たちやオバマ夫人など人の前に立って先導をする人たちがこぞって愛用しています。カルティエの高級腕時計やジュエリーアクセサリーは芸術品のような美しさがあり、世界のスターたちから認められているといえるでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?1人でも多くの方がカルティエに興味をもって頂けると嬉しいです。私は、熊本で質屋 質乃蔵(しちのくら)を経営しております。質屋のイメージって、なんかちょっと~とマイナス的なイメージが多いと思います。少しでも質屋のイメージが変わればと思い、熊本からブログを発信し続けております。何かありましたら、お気軽に聞いてください♪


その他ブランド品の買取価格

買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ

 

損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報