熊本東区より任天堂(ニンテンドー)ゲーム機スイッチを買取

買取品データ

任天堂スイッチを買取

品名 任天堂(ニンテンドー)スイッチ Switch

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 26,000円
買取り日 2018/01/05
タグ ニンテンドースイッチ

買取メモ

熊本市東区より任天堂のゲーム機本体スイッチを高額買取

皆さん、あけましておめでとうございます。熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。
2017年は買取業界にとって、色々と変化のある年でした。2018年も為替が大きく変動し相場の変動が著しくなる予感がします。

さて今回は、熊本市東区のお客様より任天堂(ニンテンドー)のゲーム機本体スイッチ(Switch)新品Sランクの商品を26000円で買取させて頂きました。クリスマスシーズンが過ぎ、相場も落ち着いてきたところですが、少しでも高額買取査定できるように頑張らさせて頂きました。

任天堂(ニンテンドー)のゲーム機スイッチ(Switch)を買取査定しましたので、ちょっとした豆知識をお伝えしようと思います。興味ある方は、是非ご参考ください。


任天堂(ニンテンドー)スイッチ(Switch)とは?

ニンテンドースイッチは2017年の3月3日に発売された家庭用ゲーム機であり、据え置き機ながら携帯機としても遊ぶことができるということが注目されたハードです。

 任天堂はスーパーファミコン以降低迷をしていた時期がありましたが、Wiiによって再びゲーム業界の盟主に返り咲くことになりましたが、続くWiiUの失敗によって再び低迷をすることになってしまいました。 そして、起死回生をはかるべく登場したのがニンテンドースイッチ(Switch)だったというわけです。

 据え置き機と携帯機の融合ということもあり、楽しみ方も豊富にあるのが特徴でテレビに接続をして遊ぶ他に、本体の画面をテレビ代わりにして据え置き機と同様の感覚で遊ぶことができるテーブルモード、そして単体で遊ぶことができる携帯モードと三種類の楽しみ方があります。 

それまでは据え置き機は据え置き機として用い、携帯機は携帯機としてそれぞれ別々に分かれていたものが一つに融合をしたというのが大きな特徴になっています。 

非常に独創的なハードではありますが発表時の反応には賛否両論があり、必ずしも成功が約束をされたものではありませんでしたが、蓋を開けてみれば大人気のゲーム機となりました。


任天堂(ニンテンドー)スイッチ(Switch)が人気の理由とは?

任天堂(ニンテンドー)スイッチが大人気を博している理由というのはいくつもありますが、その中でも大きいのはやはりソフトのできが良いというものがあげられるでしょう。 

どれだけハードの性能が良くても、魅力的であったとしても肝心のソフトが良くなければ面白くはありません。 しかし、スイッチは登場から続々と優秀なタイトルが発売されたことで思う存分にゲームを楽しむことができたというのが、人気の理由と言えます。 また、発売されたソフトの出来が良かったというだけでなく、ハードの特性をうまく引き出していたというのも人気の理由のひとつとして挙げられます。 

スイッチ(Switch)は独創的なハードだけに、その特性を引き出すのは容易なものではありませんが、初期に発売されたソフトがどれもハードの良さを最大限に引き出すことができる物となっていたため、ソフトの魅力だけでなくハード的な魅力も増すことになり、多くの人に面白さをアピールすることができた結果大人気となったといえます。 そして、人気の商品というのは人気があるからいい口コミが広がって、評判がいいから試してみたいと言う人が増える好循環になりやすいため、スイッチもこのような流れに乗ることができ人気の存在となりました。


任天堂(ニンテンドー)スイッチ(Switch)の人気ソフトは?

任天堂(ニンテンドー)スイッチの人気のソフトは挙げればキリがないほどですが、外すことができないものとしてはゼルダの伝説があります。 

1986年に初代が誕生してから任天堂に人気タイトルのひとつとなっていましたが、そのゼルダの伝説がスイッチのローンチソフトに選ばれました。 従来のシリーズとは異なり特別何かをしなければならないということはなく、ゲーム内に目的はあるにしても遊び手が自由に遊ぶことができるオープンワールドとなっていて、非常に高い自由度が魅力のゲームとなっています。 

スプラトゥーン2も発売前から注目を集めていたソフトのひとつで商業的には失敗に終わったWiiUにおいて爆発的な人気を誇ったタイトルですが、スイッチにおいても同様の人気を集めることに成功をし引いてはスイッチの成功の大きな牽引役となりました。 そして、任天堂のゲームで忘れてはならないタイトルとしてスーパーマリオオデッセイがあります。 

本体の登場から約8ヶ月ほどの期間が経過したところで満を持して登場したこのタイトルは、さすがマリオシリーズという出来になっていてあっという間に爆発的なヒットを記録して、マリオの存在感の大きさを知らしめてくれた一作です。


任天堂(ニンテンドー)スイッチ(Switch)は、こんな人にオススメ

ニンテンドースイッチはハード的な面白さに加えて、面白いソフトが充実しているため誰にでもオススメできるものとなっているのですが、特にオススメされる人としては任天堂のゲームが好きという人が挙げられます。 

基本的に任天堂のゲームは任天堂のゲーム機でしか遊ぶことができないので、同社のファンであったり昔は好きだったという人は試してみる価値は十分にあります。 

次に普段ゲームはあまりしないけれども、流行っているので興味があるという人も十分楽しむことができるようになっていて、任天堂のゲーム機は初心者から上級者まで誰もが楽しく遊べるようになっているため普段あまりゲームをしないという人にもおすすめです。 

携帯をしてゲームをすることができるという強みもあるので、ゲームは好きだけれども家でじっくり遊ぶ暇がないという人にもスイッチは向いています。 スイッチは据え置き機として遊んでも楽しいものですが、携帯機とみても非常に優れたハードとなっているので、家で遊ぶ時間がない人でも外で気軽にゲームを楽しむことができるのが魅力です。 

結論としては少しでもニンテンドースイッチに興味がある人には、誰でもオススメができると言っても過言ではありません。


まとめ

いかがだったでしょうか?少しでも任天堂スイッチに興味を持って頂けたら嬉しいです。


その他ブランド品の買取価格

買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報