熊本市内よりウブロ高額買取!ビッグバンの時計相場は?

買取品データ

熊本でウブロのビッグバンの時計買取

品名 熊本市内よりウブロ高額買取!ビッグバンの時計相場は?

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 1000,000円
買取り日 2019/04/01
タグ ウブロ,時計

買取メモ

皆さん、こんにちは。

熊本の質屋 質乃蔵 児玉です。

今回は、熊本市内のお客様より、ウブロ(HUBLOT)の時計ビッグバン ウニコ チタニウム セラミック 411.NM.1170.RX、ギャランテー付き、中古美品Aランクを100万円で買取させて頂きました。付属品が全て揃っている状態だと高額買取になります。

ウブロといえば芸能人やユーチューバーの方にも人気で、愛用者が多いですね。ただウブロ人気で種類を増やしすぎた影響で、現在は相場が下落しています。需要と供給のバランスからも、ちょっとバリエーションを増やしすぎてしまったことが影響してしまったんですね~。

さて、ウブロの時計について豆知識をお伝えしようと思います。

ウブロ(HUBLOT)の歴史について

スイスの高級時計ブランドの1つウブロ(HUBLOT)は、1980年に設立された比較的新しい企業です。1979年にイタリアの時計、宝石メーカー創業者の一族が設立したのが始まりです。

金やステンレスといった、従来にはない組み合わせの時計を発表したことで、当時の時計業界では異端とされていました。しかし、イタリアではファッション業界を中心に受け入れられ評価された結果、ヨーロッパの王族にも支持されるようになります。

一時は、販売するコレクションが限られたり機械式を避けていたなどで、経営難に陥った経緯があります。2004年にブランパンを再建した人物がCEOに就任、翌2005年には現在の主力商品、ビッグ・バンシリーズを発表します。さらに、2010年の自社製ムーブメント開発や薄型クラシック・フュージョンの開発など、独自の時計作りで挑戦を続けます。

決して主流の時計を手掛けるブランドではありませんが、独自のデザイン性やマニア好みの魅力によって、一部の層から支持を集めているのが特徴です。

ウブロを代表するビッグバンウニコもまた、同社の独自性を表す時計の1つで、他のブランドでは見られない個性が備わります。高級時計におけるブランドを確立していますから、数あるブランドの中で存在感を発揮しています。



ウブロの時計ビッグバン ウニコ411.NM.1170.RXの魅力

ウブロ(HUBLOT)の時計ビッグバンウニコは、ベゼルも文字盤にもメタリックな質感に共通点があります。あえてビスの頭を表面に出していたり、文字盤に立体感を出すような意匠を採用しているなど、デザインの端々に見られる独自性が魅力です。

内部機構は機械巻きで信頼性が高く、素材にチタンセラミックを用いていますから、素材感の良さと耐久性を両立した時計です。ベルトもまた独自性を貫いていて、金属素材を採用していない点が独特な魅力に結びつきます。デイト表示ありで実用性が備わりますし、フライバック機能つきなので何かと便利です。

針の形状も個性的でウブロらしいですから、ブランパンウニコ気に入れば他では満足できなくなると思われます。見た目に重厚感はあるものの、チタンセラミックと洗練された設計によって、驚くような軽さを実現しています。

素材にはカーボンも採用しているので、新しい素材を積極的に採用していることが窺えます。標準ベルトの他にも、革タイプを選ぶことができますから、カジュアル用途の他にフォーマルでも活かせます。

存在感は大きめですが、スーツに合わせてもいけるので、ビッグバンウニコの魅力は何時でも使えることにあります。文字盤を眺めても楽しめますが、どの角度からみても機械的な格好良さがありますから、男心をくすぐる一品となるでしょう。


ウブロの時計ビッグバン ウニコ411.NM.1170.RXの機能

この時計の主な機能はデイト表示とフライバッククロノグラフで、時計としての機能性を押し上げています。デイト表示はなくても困らない機能ですが、あった方が便利なのは確かですし、ないと寂しいのもそうだといえます。

ウブロの場合は、機械的に魅せる魅力が引き立つ機能なので、これがあることでビッグバンウニコの価値がより高まっていると考えられます。ビッグバンウニコといえば、フライバッククロノグラフも見逃すことのできない機能の1つです。クロノ作動時に4時位置にあるリセットボタンを押すと、それだけでゼロリセットとリスタートが機能します。

高級クロノグラフムーブメントの名に恥じない、心地良いコラムホイールらしいボタンの押し心地が味わえます。設計力と製造精度の高さがあるからこそ、快感に思えるほどのボタンの押し心地を達成しています。

シースルーバックで中身が見えるのは当たり前ですし、交換可能なラバーストラップも備えます。パワーリザーブは70時間と優れていますから、遊び心だけではない実用性の高さが垣間見えます。

機械的で無機物によって構成された質感はあるものの、命を感じさせるかのような不思議な有機感もあります。腕に馴染むつけ心地と、ずっと手放したくなくなる魅力がありますから、ひと度身につけて気に入れば長く愛用できる時計に変わります。


ウブロの時計ビッグバンを愛用している芸能人とは?

ウブロのビッグバンは、世界最速を手にした陸上選手のウサイン・ボルト選手を始めとして、アクション俳優のジェット・リーさんも愛用します。スポーツ界での愛用者が多い時計で、日本だと香川真司選手や、フットボール界で愛される伝説的なマラドーナも身につけています。

芸能界だと、メジャーリーガーの田中将大投手からプレゼントされた、明石家さんまさんもその1人です。日本のプロ野球界においては愛用者が多く珍しくないですが、元レスリング選手の吉田沙保里さんも愛用しています。

ベゼルにダイヤモンドをあしらった通常よりもゴージャスなモデルで、フォーマルな場でも良く似合いそうな印象です。歌手では北山たけしさんがビッグバンを、ウニコといえば武井壮さんも愛用することで知られます。

他にもお笑い界の愛用者が多い傾向ですから、ウブロブランドの時計は芸能人の間で幅広く浸透しているといえるでしょう。司会者で知られるみのもんたさんは、世界で250本しか作られていないビッグバンを所有します。

作詞家の秋元康さんは、赤い文字盤や針とカーボンベゼルを採用している、ビッグバンレッドマジックカーボンを持ちます。このように、ウブロのビッグバンはバリエーションが豊富で、沢山の人達から選ばれている人気の高さを誇ります。


まとめ

いかがだったでしょうか?ウブロ自体が比較的に新しいブランド品ですが、その魅力から多くの有名人が愛用されています。少しでもウブロについて、理解して頂けたら嬉しいです。熊本で質乃蔵という質屋を経営しております。日々、買取を通じて、色々なブランド品の豆知識を質屋目線で熊本から発信しております。少しでも、質屋のイメージが身近な存在になってくれれば、嬉しいです。


その他ブランド品の買取価格


買取した相場です。買取価格は毎日変動していますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 >>ブランド品買取価格の検索はコチラ


>>質乃蔵トップページ


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報