K18金を売るか迷ったら!買取相場を丁寧に説明

2015年4月3日

熊本の質屋「質乃蔵」の児玉です。

今回はK18金 喜平ネックレス 重さ30.2gの商品を査定いたしました。本日は金1gあたり当店の買取は3450円でしたが、グラムが重かったので1g3500円で買取いたしました。

30.2g×3500円=105,700円で買取りいたしました。

毎回ですが、私はお客様に1年間の金相場状況をお伝えして、今が売り時なのか?売らない方が良いのか?までご説明し、納得の上で買取させて頂いてます。

ちなみに、この1年間の相場を見てみると今は高い方なので売り時かもしれません。ただ、今後何年と長期的に見れば、もっと上がる可能性もあります。

株価と同じように上がれば下がりを繰り返していますので、そのあたりのご判断もお客様にお任せしております。

金相場の豆知識

金相場は毎日凄く変動しています。例えば、今の日本経済はインフレ傾向にあるので、お金をどんどん発行しています。という事は、お金の価値が下がっているという事です。

100万円持っていても、将来的には80万円の価値しかない状況になるかもしれません。

金はオリンピックの公式プール2杯分ぐらいしか無いので、そのような事を考えるとお金を持よりも金を購入しておいた方が将来的には得かもしれません。

お金は、どんどん作り増やす事ができますが、金はこれ以上増えませんからね~。