熊本の質屋が査定する買取価格!高い?安い?

2014年9月25日

熊本市内の東区で質屋を経営している代表の児玉嘉文です。

質屋というと皆さんマイナスイメージがあるかと思います。例えば、怖い人が経営してそう、年配の人が査定してそう、古くて暗いお店っぽい、入り辛い、上げれば切りが無いぐらいマイナスイメージが多いのを、質乃蔵ではどうやったら改善できるのだろうか?

こんな疑問をずっと思いながら改善 改善で経営しています。ですので、私自身が査定しているところを顔出ししたりしています。本当は顔出しするのは嫌なんですが~(笑)

それと、色々と買取り専門店がある中でも質屋の買取りの方が高いというのも皆様にしって欲しい情報です。なぜ、当店の質乃蔵が高価買取できるのか?

理由は、日本国内だけでは無く海外にも販売ルートを持っているからです。質屋も時代はグローバル化しています~(笑)

アンティークシャネルがなぜ今高いのか?それは日本国内では無く富裕層の中国人が購入するからです。

エルメスのカラフルな中古バーキンがなぜ高くなったのか?これも富裕層の中国人が購入するからです。

という事で、日本国内だけで取引している買取店だと日本人は購入しません、ですので買取り価格も安くなってしまいます。

海外ルートを持っていると、すぐに売却できます。それと、私自身が色々な市場に出入りできるバイヤーだからです。

熊本市内よりも東京の方が買取りが高いのでは?そんな疑問を持たれている方も、是非1度ご来店して頂けると嬉しいです♪