宮崎観光なら元祖チキン南蛮おぐら!美味すぎて驚いた

投稿日:2013年2月25日 更新日:2020年06月19日

元祖チキン南蛮おぐらへ

何年ぶりにか宮崎に行きたいって思い、休日に宮崎観光に行ってきました!

宮崎といえば、青島とかチキン南蛮が有名ですよね。ということで、まずは宮崎の元祖チキン南蛮を食べるために「チキン南蛮おぐら」に行ってきました。

宮崎の元祖チキン南蛮おぐら

お店は、古い感じで味のあるお店です!そんなお店も11時30分頃に行ったんですが、もう行列ができていました。

「おぐら」に行くのは、もう10年以上も前に行ったきりなので、どんな味だったのか忘れている状態です。(笑)

どんな味なのか?楽しみにしながら行列で待つこと30分、やっと中に入ることができました。

元祖チキン南蛮おぐら美味しい

チキン南蛮定食(980円)とビジネス定食(ハンバーグ1/2とチキン南蛮1/2)(980円)どちらを注文しようか迷いましたが、2種類の味を楽しむ事ができると思いビジネス定食を注文しました!注文してしばらく経つと、出てきました!

ボリューム満点でビックリしてしまいました!(笑)

味もチキン南蛮に付けるタルタルソースが美味しく、ハンバーグのソースと混ぜて食べるとまた美味い!ボリューム満点で腹一杯になりました♪

ご飯を食べたら青島へ~!青島は、鬼の洗濯板が見れたり、晴天だったので本当に素晴らしい景色でした。