ロレックスの正規店VS並行輸入で購入!違いを徹底解説

投稿日:2012年12月25日 更新日:2020年06月17日

ロレックスを購入しようと思ったら正規店と並行店で購入することができます。正規店は、スイスのロレックス本社から日本ロレックスに直接入ってきたものです。

並行品とは、スイスのロレックス本社から世界各国の正規店に入ったものをバイヤーが購入して日本に持ってきたものです。

商品自体は、正規店で購入しようと、並行店で購入しようと同じです。ただ、正規店で購入すると自分の名前の入った保証書が付属してきます。並行店で購入しても国際保証書が付属してくるので、変わらないと言えば変わりません。(笑)

ロレックスの魅力的なところは、どちらも修理を受け付けるところです。

フランク・ミュラーは正規品以外修理を受け付けないので、中古相場はかなり安くなっています。

では、ロレックスを購入する場合どちらを購入した方がお得かというと並行品の方が、安く購入できるのでお得感があります。

将来的に売ることを考えているならば並行品をおススメしますが、一生使用と思うならば正規店をおススメします!

ロレックスを売ろうか売らないほうがいいか?などなど何かありましたら、

お気軽に相談ください♪