熊本市内のお客様よりタグホイヤーの時計 カレラ CV2A10を買取

買取品データ

熊本市よりタグホイヤーの時計 カレラ CV2A10を買取

品名 タグホイヤーの時計 カレラ CV2A10

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 165,000円
買取り日 2017/04/17
タグ タグホイヤー

買取メモ

熊本市内のお客様よりタグホイヤーの時計カレラ デイデイト CV2A10 を買取

皆さん、こんにちは。熊本の質屋  質乃蔵の児玉です。
熊本市内のお客様よりタグホイヤー カレラ 腕時計 デイデイト CV2A10 箱やカードなど全て揃っている状態  中古美品Aランクの商品を16万5千円で 買取 させて頂きまました。

北朝鮮とアメリカが戦争になるのか?といった緊迫した状況から、108円まで円高が進みましたが、核実験が無かったことから111円程度円安になりました。そうは言っても、円高傾向なので中古時計相場は以前よりも下がり傾向です。もし高額な時計を売りたいと思われたなら毎日買取相場が変動していますので、お気軽にお問い合わせください。

さて、今回はタグホイヤーの時計 カレラ CV2A10を査定したので、ちょっとした豆知識を書きました。タグホイヤーの時計 カレラに興味ある方は、参考になれば嬉しいです。


タグホイヤーの時計の歴史と魅力について

高品質で個性的なデザインにより多くの人に人気がある腕時計のタグホイヤーは1860年に設立をされました。そして、世界初、100分の1秒を計ることが可能になった腕時計であるクロノグラフを1916年に完成させたため、世界的に有名な腕時計のブランドとなりました。

このため、世界最速のモータースポーツであるF1を始めとする多くのモータースポーツから多くの支持を集めることになり、その関係が現在でも続いているのです。

タグホイヤーの時計は、モータースポーツで活躍するトップレーサーに愛用

タグホイヤーはこれらのモータースポーツで活躍をしている多くのトップレーサー達に愛用されることになり、過酷な現場で必要となってくる高い耐久性とその時計を持つ人に自信をもっていられる気品を持ち合わせたデザインは世界中の多くファンを持つことになっています。

1985年に社名を正式のタグホイヤーに変更をし、その後は、F1グランプリでの公式時計となり、名門ブランドとして現在の地位を獲得し、世界中のプロフェッショナルたちから多くの支持を集めています。

タグホイヤーの時計 カレラシリーズとは?

タグホイヤーと言えば、カレラシリーズがスポーティーでありながら、エレガントさをも持ち合わせた美しさのより圧倒的な人気を誇っています。

このカレラシリーズでは、カレラ・ヘリテージやカレラ・タキメーターが大変人気があります。また、カレラ・コレクションは、タグホイヤーの最上位の腕時計として多くの人におすすめな腕時計であり、また、多くのファンから高い評価を得ているモデルです。

タグホイヤーの時計 モナコとは?

タグホイヤー・モナコは世界初の本格的な防水腕時計です。防水機能がプラスティックからサファイヤになり防水機能も100mへと大きく向上し、完成度の高さを誇ったモデルとなっています。また、レーシングモデルのキャリパー36は24時間耐久レースの過酷な現場にも耐えることができるような耐衝撃性を持ち、タグホイヤーの持つ個性と過酷な現場にも耐えることができる実用性の両面をこの腕時計から感じ取ることができるのでおすすめな腕時計の一つとなっています。

タグホイヤーの時計 クロノグラフCV2A10について

タグホイヤーの力作の一つに数えられるクロノグラフはスポーティーさを前面に打ち出したデザインとサテン仕上げが魅力的なモデルです。また、ベゼルにアルミを使い、ラバーベルトを採用したモデルがあることがこの腕時計の特徴の一つとなっており、シンプルなデザインとタグホイヤーの腕時計の中では手の手の届きやすい価格となっています。

タグホイヤーでオススメな時計ではCV2A10があります。タグホイヤーは、スポーツ志向の高い人におすすめなブランドで、多くの有名スポーツ選手たちが愛用していることでも有名なメーカーです。

タグホイヤーの技術力の凄さ

スイスに数多くある腕時計メーカーでも、このタグホイヤーほどスポーツの中のスピードにこだわりはあまり見られないもので、100分の1に続き、1000分の1までの単位を計測出来てしまう機械式のマイクロタイマーフライング1000を開発してしまうほどの技術力を誇ります。

この開発により、腕時計界のアカデミー賞とまで称される有名なグランプリで、スポーツ部門におけるウォッチ・オブ・ザ・イヤーを受賞するまでのブランドとなったのです。

さらに、2012年に、マイクロガーダー10000を開発し、この腕時計は、2000分の1までの計測を可能にしてしまったモデルで、中央に配置されている針は1秒間に20回転もの超高速回転をしているので、その動きは肉眼では捉えることはできない程の速さとです。

この世界最速となる腕時計も世界的に有名な賞を受賞し、タグホイヤーのクロノグラフの進歩に昔から現在にかけて大きな働きをしているモデルと言うことができます。

F1の公式時計の採用され、モナコなどの人気モデルの前身となるモンツァなどが誕生しており、日本人ドライバーを始め、多くの有名F1ドライバーたちの名前を付けているもでるも次々に発表されています。

一時、インディーカーレースの公式時計を担当することをしていかしたが、その後、再び、F1に臨み、モータースポーツの中心で、その限界まで挑戦を続けていくタグホイヤーは、数多くの男性を引き付ける魅力の一つとなっています。

タグホイヤーの時計の魅力は美しいデザイン

タグホイヤーが一流であり続ける理由は、高い耐久性などだけではなく、スポーツに世界だけではなくあらゆる世界で愛用される美しいデザインにもあります。

人気の高いフラッグシプモデルは、非の打ちようがない美しいデザインで多くの人を引き付けることになっています。2015年に登場してきたホイヤー01は、タグホイヤーの現在の顔とも言うべきモデルで、新開発のムーブメントを採用し、圧巻の存在感を誇っているモデルとなっています。

カレラと並ぶモナコも俊逸のデザインによって世界中の人を魅了しています。防水性能や高い耐久性能などの機能面は当然のこととし、有名俳優が愛した特徴のある角形のデザインは現在でもその存在感を示しています。タグホイヤーのデザインは世界の人を魅了しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?タグホイヤーをこれから購入しようと思っている人は、少しでも興味を持って頂けたのでないでしょうか?タグホイヤーの魅力が少しでもお伝えできたら嬉しいです。


損しないブランド品の知識メルマガ

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識